Nicotto Town



ミニゲーム「モフモフヒツジレース」の結果

このイベントは終了しております。

引きが悪いですね

スピードコースになれば少しは期待できるのに、、、

頑張れチョビ!



さて、よーやく読み終えた木内鶴彦さんの本で、

気になるフレーズを抜粋します



今、皆さんは何のために働いていますか

、、、、、

とにかく一生懸命働いている

一生懸命働いて、何のために働いているのだか、だんだんわからなくなってくる

多くの人たちは、「食べるために働いている」といいます


食べるために働くのだったら、農業をやったほうがいいような気がしませんか?

食べるものをつくってい人たちも、売れないと死活問題と言いますが、

最終的には、自分のところで食べることができるんだから、死活問題とまではいかないですよね



スーパーで売られている野菜が新鮮だ、なんて保障はありません

安売りであれば外国から回ってきたもの

例えば中国だとビッタビッタに農薬付けですよ

生野菜であれば国産の有機野菜などを選べばよいですが、

加工品になると、お惣菜やらレトルトやら冷凍などなど、

一体どこで取れた野菜でしょうか


だったら、自分達で育てた野菜は安心できませんか

それに、木内さんが提案するように、周りのみんながそれぞれ育てた野菜を、

余った野菜を物々交換してお互いに欲しいものを手に入れる

これって、何だか幸せじゃないですか

アバター
2015/11/10 20:15
ゆとさん>
ひつじ力に鞍替えするかにゃーー
アバター
2015/11/10 08:24
うちの部長は、スピードとひつじ力で勝負してますが、
体力勝負のコースになることが多く......
2/3の確率でいい結果が残せるはずなのにぃー!

貰える称号はひつじ力の方が可愛いです♪

農業かぁ......虫が無理。w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.