Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


おにぎりの具


アニメを見ていて 美味しそうだなと思い作ってみました♪

家にあったものを使ったので ちょっと素材が違いますが 
それはご愛敬w



① 昆布の佃煮とチーズ
  
   家にあったしそ昆布の佃煮とカマンベール入りの
  プロセスチーズがあったのでそれを賽の目に切ってまぜまぜ~

② 鶏のささみとネギ塩和え

   家にあった鶏肩肉をさっと茹で小さく切る
   ネギ塩だれを作ります・・・・ 
   ネギ1本 にんにく1かけ 鶏ガラスープの素小1
   白ごま ごま油大2 塩小2分の1 レモン汁少々 黒胡椒少々
   これに鶏肉を漬け込む

③ 豚バラ肉の味噌にんにく漬け

   豚バラを湯がいて小さく切っておく
   はちみつ、味噌、酒、にんにくに漬け込む



    上の3種を瓶詰めにしました

    明日のお弁当に持たせようと思います♪

因みに最近 ぱおんが作るおにぎりは混ぜ込むだけでオーケーの
やつばかりでしたwww (*´з`)






   

アバター
2015/11/20 11:39
たまごちゃん>うん うん おかずにいいよねー ぱおんも結局 そうしましたw
       ネギ塩って 鶏にも豚にもあって便利調味料♪
アバター
2015/11/17 23:05
二番を小さくきらずにそのままの姿で夕食のおかずに作りました。
鳥肉がネギとよくあって美味しかったです。
アバター
2015/11/15 21:19
たまごちゃん>結局 おかずとして頂きました 弁当いらないと言われたのでw
       たまごちゃんも作ってみてねん(●^o^●)
アバター
2015/11/15 01:55
美味しそうですね。
漬け込まずそのまま夕食にだしたいです。
アバター
2015/11/14 23:00
もももさん>お弁当のおにぎりと思っていたのですがその日は授業が昼からで
      朝食にごはんと一緒に頂きました。どれも美味しかったですが昆布とチーズは
      すごくご飯がすすみます チーズが少し溶けてシソ昆布がマッチしていましたw
      娘いわく 瓶詰にしなくていいんじゃない?と言ってました 保存にと思ったのですが
      朝と夜の2回で完食でした(●^o^●)
アバター
2015/11/14 22:53
2番目のがおいしそうですね
3番目はニンニクがあまり好みでないので考え所
1番はチーズとおにぎりは合うのでしょうか?

さて娘さん(のお弁当ですよね?)の反応はいかがでしたか
アバター
2015/11/12 16:38
あけぼのさん>美味しかったですよ 又作ろうと思います
       お昼は ランチ食べに行かれてるんですか?
       
アバター
2015/11/12 03:28
おいしそうですね。

弁当からは遙か昔に縁がなくなってしまいましたが…
アバター
2015/11/11 22:00
MCさん>昆布とチーズ ぱおんは初でしたが本当に目からうろこでした!
     1番簡単なので 作ってみてくださいw
アバター
2015/11/11 21:59
おっさん>鶏とネギ塩だれは合いますね 豚肉とも合うと思います
     冷蔵庫に常備しとこうかしらw
アバター
2015/11/11 21:56
ねこまんまちゃん>おかずにいいですよ 今日 弁当いらないそうで 朝ごはんに
         ご飯のおともにして頂きました つまみにもいいでしょうね 是非!
アバター
2015/11/11 21:54
バロンさん>ぱおんも定番 梅干し好きです♪ よくつぶれ梅をネットで買いますw
アバター
2015/11/11 21:51
かのかちゃん> ぱおんもスーパーで見かけた事ありますよ チャーハンの・・・何でもありますねーw
アバター
2015/11/11 21:50
ごまさん>はい アニメで美味しそうでしたので作ってみましたww (●^o^●)

アバター
2015/11/11 06:15
① 美味しそうやなぁ (@@;)
アバター
2015/11/10 22:59
俺は・・・個人的には、②番の鶏ささみが好きかな~^^
アバター
2015/11/10 22:55
お握りの具悩みます^^;
③は子供が喜びそうです!
参考にさせて頂きます^^

①はおつまみにもいい感じですねw
アバター
2015/11/10 21:52
おにぎりは海苔を巻いて食べるのがいいですねえ♪
シンプルに梅干がすきです^ ^
アバター
2015/11/10 20:49
友達にも聞いたのですが混ぜ込むご飯のチャ-ハンもあるのですねぇ(^_-)-☆
アバター
2015/11/10 16:18
おおおおー
どれもすごく美味しそうですね。
いいなぁ〜



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.