Nicotto Town


よっちゃん


かけ算!


若君が学校でかけ算特訓中。

そこで、判明した事がっ!
覚え方が違う!!

4×8=32
「しはさんじゅうに」 若君・だ様
「しわさんじゅうに」 アタシ

6×8=48
「ろくはしじゅうはち」 若君・だ様
「ろっぱしじゅうはち」 アタシ

アウェー感満載の中、同じ小学校で学んだ友達にメール!
アタシ合ってた!一緒やったε=( ̄。 ̄;)フゥ

「お前おかしい、覚え間違いやわ」って言われたけど、どーやら世代ではなくて、地区によって違うご様子?
皆さんどーやった?

アバター
2015/12/01 14:54
>いぽちゃん

 口頭テストん時に「むし」って言っちゃいそうw
 若君、無事口頭テスト全部合格したよw
アバター
2015/12/01 13:53
8×8=64(葉っぱ虫)って覚えるんだって!他にもないかなー
アバター
2015/11/12 14:48
>とりりん

 とりりんとこも案外私と一緒かと思ったけど違ったかw
 やっぱり先生によるんかもしれんね^^;
アバター
2015/11/12 11:32
私も若君&旦那様派だな~~。
多分それさ、よっちゃんに教えた先生がそう覚えてたんだな?w
アバター
2015/11/12 09:47
>のたま

 その名前の使用期間長いねw
 
 しわ三重w今度その名前にしてw
アバター
2015/11/12 09:45
>グミちゃん

 やっぱり地域かねぇ~
 教える先生によっても違うのかしらん
 色々聞いてると面白い~w
アバター
2015/11/12 09:44
>美月さん

 初めまして┏○))ペコ コメントありがとうございます^^
 両方とも一緒ですか?!
 貴重な二人目発見w
 
アバター
2015/11/12 09:43
>れいちゃん

 れいちゃんとこは若君派か
 西の方はわりと しわ が多い感じに思えたけど違うのかしら・・
  
 しわが多いってwww 
 いや、別にそーゆー意味で言ったわけではないから・・(。☉_☉)ㆀ
アバター
2015/11/12 09:41
>ぶゆ

 うんうん、アナタとは色々違うね
アバター
2015/11/12 09:40
>みかさん

 三河も若派か!!
 若君派多し!
アバター
2015/11/12 09:39
>つぶちゃん

 若と一緒かぁ~・・
 
アバター
2015/11/12 09:39
>りんちゃん

 おぉぉ! 
 え、世代?w
アバター
2015/11/12 09:38
>にゃでちゃん

 わあつぃ・・
 噛んだの?ワザとなの?w
アバター
2015/11/12 09:36
>みっちゃん

 1年生の時、筆算の前にさくらんぼ計算とかいうのやってて、
 非常にわかりづらく、若も理解してなかった^^;
 答えは解ってるのに、そのさくらんぼがよぉわかってないという・・
 ややこしいね、アレ!
 みっちゃんも大変だw
アバター
2015/11/11 22:58
シワ三重に。。。(。≖ˇ∀ˇ≖。)

あたし若様と一緒w 九九頑張れ〜〜!!
アバター
2015/11/11 19:53
しわ・・・なのね~
初めてきいたよ
地域によるのかもね?

アバター
2015/11/11 15:53
はじめまして
私は40代ですが
よっちゃんと同じ計算法です。
いつから読みが違ってきたんでしょうね?
あ、平成生まれの息子に聞けば分かるかw
アバター
2015/11/11 11:27
まあwてきとーすぎてw

若君と同じかなあ。。。。
でもほかの細かいとこは違ったりしてw

覚え方というか読みが違うだけやんw
気にすんなー(*´∀`*)
アバター
2015/11/11 08:29
よしことは違う!!
アバター
2015/11/11 08:18
あ、平成生まれのあたくし(どの口がゆうд)、若君と同じ覚え方だったよー(∩´∀`)∩
生まれは三河地方だよー
アバター
2015/11/11 07:47
おはよーーぅ(*´▽`*)
ウチも違うw若と一緒(//∇//)
アバター
2015/11/11 06:58
よっちゃんと

おなじーーー!
アバター
2015/11/11 01:38
わあつぃは

しわさんじゅうに

ろくはしじゅうはち

ですw
アバター
2015/11/10 22:53
違うんだよ!!
わたし世代と、いまの子世代、違うんだよ!!
かけ算もそうだけど、他の問題だけど、式の解き方とか求め方とか、違うんだよーw
わたし仕事で、宿題も見てあげなくちゃなんだけど、わたし世代と違うから困っちゃうんだよぉ(இдஇ`。)
アバター
2015/11/10 22:46
>千ちゃん

まぢっすかw
アバター
2015/11/10 22:32
よちゃんとは 違うw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.