Nicotto Town



作者の実際の性別

『ハガレンの荒川弘って漫画家が ほんとは女子なんだって オレは

ずっと知りませんでしたよ もうビックリです』

とは 昨日の営業の後輩Kくん(アラフォー・ちょいオタ)の発言です

『あ~それはかなり有名な話だけどねぇ そか 知らんかったかww』



『漫画家や小説家は ”顔出し”しない人たくさんいるし 基本P.Nの

人の方が多いからねぇ 案外いっぱいいるよ~ 

”あの人って男だった(女だった)の?”って作家さんw』とジオ

http://matome.naver.jp/odai/2130268814678230901?&page=1

『へ~そうなんですかぁ』と後輩Kくん

『うん もっとも ”男子名で実は女子”って人の方が圧倒的に多いみ

たいだけどね』

『なんか理由があるんスかね?』



『そうだなぁ? ジオが知ってる例だと 少年誌にスポーツ物を連載

するのに女子名だと ”読者に軽く扱われそうだから” なんてぇのが

あったけどねぇ もっともその漫画家さん 売れるようになったら女子

名に変更しちゃったけどねw ほんとは嫌だったらしいよww』

『あ~なんとなく解る気がしますねぇ・・・』

『あとはやっぱり ”絵柄とお話の内容” の問題なんじゃね?本人が

描きたい漫画とその雑誌の読者から求められる漫画とのマッチング

ってのは当然あるわけでしょ?』

『さまざま事情があって ってことっスかね^^』

『そうなんだろうね(^_^;』



ジオなんぞは作者が男子だろうが女子だろうが 小説でも漫画でも

”作品が面白ければ全然気にしません”

という人ですというお話でございました (^ー^*)フフ♪



アバター
2015/11/11 17:37
高橋留美子先生は そうゆうトコも超越しちゃってますね・・・。
アバター
2015/11/11 09:33
私も初めて知りました!

男心は男にしかわからんって共感や支持を得にくいのでしょうか…
それとも、お色気シーンとかは女に書いてほしくないとか…?
アバター
2015/11/11 08:33
女の方が 男っぽい(過剰に)話を書く様な気がする・・・・

男からしたら こんな男同士なんか居ねぇよぉ!wwwと
思うからか?!  

作者の男女か・・・・ あんま考えたことは無かった・・・かもしれない
アバター
2015/11/11 07:59
はじめまして。ハガレンの~という書き出しに惹かれてやってきましたw
私もジオさんのご意見に賛成です。一番重要なのは読ませるストーリーと
魅力あふれるキャラクター達であって、作者が女だろうが男だろうが、
オカマさんだろうが関係ないですよねw
私がハガレンに嵌ったのは2012年で、独り寂しくハガレン祭り(?)をやっておりました。
作者が女性だと知ったのは、全巻読み終え、アニメも一期とFAすべて見終えた後でしたが、
へぇ、そうなんだ。あれだけの物語描ける女性ってすごいなと感心したほどです。
おっと、当時の熱を思い出してつい長々と語ってしまいました、すみません(^^;




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.