Nicotto Town


ぺんぎんうどん


一句


夜勤明け 紅葉(モミジ)肴に ゆるり頬染む

ところで、モミジって秋の季語でいいんですかね?(^_^;)


今年も、会社のお金で (←ここ重要w) インフルワクチン打ってきました(・∀・)
夜勤明けの帰りに^^
ありがたいことです^^
注射は好きではないけど嫌いでもない。
ワタシくらいの年代って、予防接種全盛期ですからね。
嫌とか痛いとか以前に、風物詩って感じでしょうか(^_^;)
でも、接種したと罹患しないとはイコールではないので、
やっぱり基本は手洗いうがいですね。

ところで……
一部世間では、風邪薬をおしゃけで呑むのが危ないのが解っててソレをするのも
自傷行為と呼ぶのだそうですが。
インフル打った直後って、
おしゃけ呑んで良かったんですかね……(^_^;)


アバター
2015/11/14 22:53
>みいこさん

どうやら紅葉は秋の季語で間違いないようです^^

昔は卵酒なんてのもあったのだから、
お酒で風邪を飛ばすのもあながち間違いではないと思うのですが…
やっぱり適量って事なんでしょう(笑)
アバター
2015/11/14 10:03
こんにちは~^^

紅葉って秋っぽいですが、意外と冬の季語だったりするんですかね?

風邪薬をお酒で…
なんかお酒のほうが勝ちそうな予感…( ̄▽ ̄)
アッ効果が強くなりすぎちゃうんでしょうか?
アバター
2015/11/13 21:45
>やこちゃん

(σ´▽`)σ ナカーマww
やっぱり呑んじゃうよねぇww
アバター
2015/11/13 21:44
>ゆっきさん

うぅ…
来年からは頑張って自粛しますぅ><
Σ(◇ ̄)ハッ!
夜勤明けだから呑みたくなるんだから、接種を夜勤明けにしなきゃいいんだ!ww
アバター
2015/11/13 20:13
いつもと変わらない生活を心がけてるから・・・
飲んでます!
アバター
2015/11/13 07:08
インフル打ったあとのおしゃけも、
自傷行為でしょうwww
アバター
2015/11/13 00:47
>あきらちゃま

ゆるり頬染む…相手がいません!ww

風邪薬とおしゃけは順番があるですか!?
花粉の季節になるといつも鼻炎の薬をおしゃけで呑んでて
友達に怒られてるのですが…(^_^;)

インフル、接種できるならちゃんと受けておいた方がいいですよね。
アバター
2015/11/12 20:04
こんばんは~です、紅葉の季語は11月なのでおっけ~wwwでしょか???
「ゆるり頬染む」で妄想中www(いやん)

先日大阪まで研修に行ってきましたけど、最終の演題がKO大学教授の「インフルエンザワクチン」

小児は山梨株とビクトリア株の2種だから接種をお奨めします
H1N1pandemic09は絶対に効くって
今年は4価になってお値段高くなって子どもは例年より接種率が低いような…

(大)先輩が「ブログにアップしておくから」っておっしゃっていましたけどまだみたいです。
(さっき見たけどまだでした。)

風邪薬は服用順序があるみたいです(おしゃけとおくすり)
勉強してきま~すwww
アバター
2015/11/11 23:44
>ねこまんまさん

やっぱり接種後のお酒はよくないですよねー><
夜勤明けってどうしても…(^_^;)

補助、よかったですね!≧▽≦
今年はワクチン高くなるそうなので、助かりますね^^
アバター
2015/11/11 23:42
予防接種後のお酒も良くないような気がします^^;

パート先は接客業なのですが、1000円の補助が出ますよ^^
アバター
2015/11/11 22:43
>紫草さん

今年は500~1000円高くなる病院が増えるらしいですね><
ほんとう、子供が集まる場所で仕事してる人は
皆公費で接種できればいいのに><

俳句は季語がいまひとつ解ってないので難しいです~
ありがとうこざいました♡
アバター
2015/11/11 21:36
私も今日、インフル予接してきました。
今年も自腹です^^;
でも4種になったわりには、お値段は昨年と殆んどかわらず。
良心的なお医者様でよかったです^^

「もみじ」の季語は、秋ですね^^
アバター
2015/11/11 21:25
>かいじんさん

…よくないですかのぅ…(´・ω・`)
心なしか針打った所が貼れてきました(ノДT)
アバター
2015/11/11 21:24
>ポポロん

こういう費用を会社が出してくれるのは助かるですよね~^^
学校とか塾とか、子供の集まる場所で働く人も
公費で接種できるともっといいのにねぇ

うん、もう呑んじゃった(・∀・;)
明日から気を付けるw
アバター
2015/11/11 20:33
あまりよくない気がします・・・^^
アバター
2015/11/11 14:51
ああ~
会社からお金出るから、私も打ってこなきゃw
ちなみに息子と旦那はワクチンにアレルギーあるようなので打てません・・
ほんと、自分が軽く済むための予防接種となってるw

もう飲んじゃったんだったら、後はどうにでもなれ~だね・・



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.