Nicotto Town



娘が残していった「芋焼酎」

先月4年半ぶりに訪れて二泊していった娘(88年生れ・独身)は

『何を呑む?』

と訊かれて

『芋焼酎 ロックで(^_^;』

と即答するほどの【大人の女】に成長しておりました^^



『麦も嫌いじゃないし泡盛も好きよ でもなんでかなぁ?芋が好き♡

お父さんは焼酎はあまり呑まない人?』

『普段はあまり呑まないねぇ 韓国焼酎にハマった時期があったけど

ねぇ それにしても我が娘が芋焼酎党とは知りませんでしたww』

『最近は普通にスーパーで1000円代で買えるしね~(^_^; 呑んで

みない?』

『せっかくだから 一杯もらおうかな^^』

などという会話を交わしたりしていたのですが その娘が呑み残して

いった芋焼酎を ”もったいない” からと 寝酒替わりに呑んでおりま

したら いつの間にかジオも芋焼酎党になってしまいましたww




「娘の力は偉大だなぁ・・・」

と わけの分からんことをつぶやきながら芋焼酎のロックを呑む日々

でございますというお話でございました (^ー^*)フフ♪




















アバター
2015/11/13 01:28
親娘で酒を酌み交わす・・・いいですねぇ^^ 私は酒に弱い体質で市販のカクテル缶グラス1/3程度で全身真っ赤になり、頭がドクドクしてきますwww お酒が飲める女性、いいなぁ。かっこいい❤ どーでもいいことですが、焼酎は現在70代の父が晩酌にチビチビやってるみたいです(隠し蔵)。胃を悪くして入院する前はサントリー角瓶でしたw
アバター
2015/11/12 08:58
初めての食べ物・飲み物は試食や試飲してみないと手を出しにくいです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.