Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


来ましたわ・・・。_| ̄|○ガクッ


いつ来るんだ!いつ来るんだ!?と思ってた・・・
個人番号カード交付申請書・・・

昨日の・・・夜・・・。
ちょうど帰宅してちょっとしたら・・・来ましたわ。郵便屋さん。

仕事とはいえ、夜も・・・お疲れさんですわ。


で・・・自分の番号は、いくつじゃい!と見たら・・・
あ!当然、ここで公開は、しませんけど・・・
なんじゃい!この数字は、┓(-公-;)┏

まぁ~単に、割り振られた番号で、数字に意味は、ないのでしょうが・・・

正直・・・
変えてほしい!!!


お友達の皆さんには、
良い番号というか・・・嫌じゃない番号が、きてますように!


補足説明・・・(現時点)
基本的には、生涯・・・同じ番号で・・・
自由に変更は、きかない。
ただ、情報漏えい等で、不正な事に使われる恐れがある場合、変更の可能性あり

アバター
2015/12/04 23:40
私のところにも来ました― マイナンバー

最初の二桁は 都道府県番号 次の二桁は市区町村番号 一番最後の3桁が個人番号 その前の3桁は世帯番号のようです。
住基ネットってのは結局どうなってるんでしょうね?私たちはなにやら番号をいっぱいもらってるようです。
導入に400億円とか? みんな税金・・・。

お友達がらみでお仕事 何故友達がらみなんでしょう?
たぶん 一度その人と仕事した人は二度と一緒に仕事したくないから断られちゃうんでしょうね。
そりゃそうだよ 良い気持ちじゃないもん。
だから 誰か紹介してって事になるんじゃない?
私の知らない業界だから 法的な契約の事などは分からないけどさ。

人とのつながりも大切だろうけど 自分を大切にする事も忘れないでね。
にぃさんの仲良しが同じことされてたら心配だし怒っちゃうでしょ?
それと同じようにきっとにぃさんのまわりの人は心配してると思うよ。
だから まわりに居る人達の為にも自分を大切にしてあげてね。

アバター
2015/11/14 22:22
先日、送られる前から、役所の人の手違いで、第三者に漏えい?してましたね~。
これからどんどん、こんなのが増えてくるんでしょうね。

まだうちは送られてきてないです~。
アバター
2015/11/13 20:55
ネットでオンラインショッピングをよくしている為、クレジットカードの番号も暗記しておりますw
あれも大した番号じゃないぞ?w
アバター
2015/11/13 18:48
謎の多い メリットの見えない お役所が仕事をいかにもしてますと見せるために国民に負担を押し付ける
一部の業者にだけメリットのあるマイナンバーw。

戸籍でさえろくでもない管理しかしてないのにどうするんだww

運転免許証番号は最初の4けたは免許を取った都道府県番号 一番最後のひとけたは発行回数。
一度免許証の紛失をしている私は最後のひとけた0ではなく1なのよねw
アバター
2015/11/13 11:46
昨日、勉強してきたよ~。
マイナンバー制度
やめてほしい(^_^;)
管理する側は
めんどくさささーって感じです。
アバター
2015/11/13 08:36
まだ、こないです☆個人番号

絶対漏えいするって。。。(´・_・`)
アバター
2015/11/13 07:31
変えてほしい数字、気にはなるけれど公開はまずいすね(^^;
車のナンバープレートみたいに縁起の悪い数字は使われないとかはないのかな~。
まあ、自分の年金番号や運転免許証の番号とかはまったく知らないすけどね(^ー^;

こちらはまだまだ届きそうにないすww
アバター
2015/11/13 07:07
そっかぁ

来たのね 赤札みたいだね
アバター
2015/11/13 07:05
まだきてませーん。

@00000000
とかだったら、それもやだよねー
末尾が7とか8とか、
私好み的には9とか1
だったら、なんとなく
嬉しい方で納得するような気がしてます。
いまんとこね。
ま、見てみないとわからないし、
結局は
ただの与えられた数字ですけどね。
アバター
2015/11/13 06:52
数字、知らないw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.