Nicotto Town


まいご活動中!


ミニゲーム「モフモフヒツジレース」の結果

このイベントは終了しております。

Pの威力か?
ニコタ運営の陰謀か?
苦手なコースで勝ちました。
(。-_-。)う~ん…よーわからん。

▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙ ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙ ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

明日は父の病院付き添いです。
今夜から、実家へ向かいます。

体の不自由な父を一人で連れて行くのは大変なので
大きい病院へ行くときは私もついていくことにしています。
普段のかかりつけの病院の時は妹一人で行ってるのですが、
この病院、一人で連れて行った時に玄関前で、車を停めて
車椅子を取りにいってたら怒られたそうです。
すぐそこなんよ。50メートルくらいのところにある車椅子を取りに行っただけなんよ。
しかも、車の乗り降りする場所で、停めたらアカンとこじゃないんよ。
それから、「悪いけど、お姉ちゃん一緒についてきて。」になった。
私は普段、父を見てもらってるんだし、全然構わないんだが、
そんな普通のことで怒られるなんて、、、だったらどないせぇ、ちゅうねん?
病院なんだから、体の不自由な人も来る、だからこそ車椅子も患者さんが使えるように
玄関入ったところに用意してあるんじゃないの?
それを使うためにほんのちょっと停めただけで怒られるなんて…。
妹の車で行くので、停めて私がダッシュで車椅子を取りに行き、
父を下ろして、妹は車を停めに行く。
大きな病院は時間もかかるし、父は大変わがままになっているので
ふたりがかりでないと大変である。
「もう嫌だ、帰りたい。」とか言い出すからね…。(^^;
またMRIがあるので、なんとかなだめすかして検査してもらわないと…。
こないだ途中でどうしても嫌だと言って、数枚しか画像が撮れず、
担当医にさんざん嫌味言われた。
しかも、そのあと倒れたので私たちとしても、しっかり病気が再発してないか
診てもらわないと困る。
どこでもそうだと思うが、赤ちゃんと違って親の介護は先が見えない。
しかも、昨日できてたことが今日はできなくなっていく。
終が見えないので、看てる方は疲れが溜まっていく。
日本は、どうなるんだろうね…。
私のきょうだいたちは結婚していない。
つまり、次の世代がいない。
私なんかも、祖父母のお世話を親と一緒にしてきた。
そうやって、経験豊富な世代と、若くて体の動く世代が協力して
やっていくことが、今は老老介護と言われるように、だんだん
若い世代がいなくなって、子世代の負担が大きい。
もっと、60代70代が元気に社会で働けるように、
若い世代が安心して子育てできるように、しなければならない。
大阪は知事選なんだけど、、う~ん大阪、ちっとも元気にならないんだよなぁ。
消費税上がるばかりで、ちっともよくなってないよね。
真面目に働いてる人たちがバカを見るような政治だけはやめてほしいです。

アバター
2015/11/15 20:53
aikoさん

そうなんですよね。
祖父母はお世話してきましたけど、親のサポートでお世話するのと、
実際責任担ってお世話するのとでは、全然大変さが違います。

病院、ひどいでしょ!?
昨日見たら、50メートルもなかったわ、10メートル先の車椅子、やったわ。

本当にそうですね。
ただベッドの上で天井だけ見て生きてるのと、
自分でいろんなことをしながら、生きてるのは違いますものね。
アバター
2015/11/15 20:03
子供はだんだんいろいろなことが出来るようになっていきますけど、
お年寄りの方はだんだん出来なくなっていくんですよね。

でも、その病院、とってもひどいですね。
車椅子が必要なときは絶対にちょっとの間でも停めないといけないのに。
それに気付かなかったならしかたないかもしれませんけど、
わかってからもダメっていうのは。。。

最近、健康寿命っていう言葉を良くききます。
自分のためだけじゃなくて、周りの人のためにも健康で居たいと思います。
アバター
2015/11/13 20:09
pは順位がいいのでポイント貯まっていくようになってるんですね。
しかし、一位になっても50点なので、最短の人でも10日かかるんです。
ヒツジ石を買え、ということか~!?
それにしても66秒って、ぶっちぎりですね!

病院、ヒドイでしょ!?
担当医もヒドイんだ~!
けど、大阪で有名な脳外科なんだ~。
色々、違う病院探したんだけど、なかなかなくって。
投書か~、意見箱なんてあったかなぁ!?
明日見てみます。
アバター
2015/11/13 19:13
私もこのところ1位が続いています…不思議
今日はタイム66秒でした!(@_@;)
でもまだパジャマには辿り着かないorz

↑ その病院は意見箱に投書してやったらどうでしょう?
不親切すぎるよね




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.