Nicotto Town



8,848m

映画「エベレスト 3D」 観てまいりました☆

http://everestmovie.jp/

「人はなぜ山に登るのか? そこに山があるからさ」

というのは広く知られた言葉ですが 映画を観ながら

『大金を掛けて 下手すりゃ死ぬのに どうしてそこまでする??』

という気持ちに 何度もなりましたですよw



映画としては 映像的には「ゼロ・グラビティ」に匹敵するほどでして

『いったいどうやって撮ったんだ????』

というようなシーンの連続でした 素晴らしい出来でございました^^

ただ 登山なんてものとは何の縁も無いジオといたしましては

『なるほど こういう世界に挑む人は 

”生命保険に加入する時に制限がある”

わけだ ふむふむ』

と ようやく実感した次第でございます☆

http://www.f-l-p.co.jp/truth-occupation-which-cant-buy-life-insurance-is.html



「助けに行きたいけど 月と同じくらい遠い処にいるのね・・・」

とは遭難した主人公の奥様(第一子妊娠中)の言葉でございます

考えてみれば 8,848mですからねぇ ノー天気に

「いってらっしゃい(^_^;」

と送り出せる旅ではないわけですよねぇ(苦笑)




アバター
2015/11/15 10:13
(,,*゚Д゚)キエェ~~~~~~~~~~~~~~~!!! 見てきたか!! 羨ましい!!!

北上じゃ、まだ掛かってないのよねぇ・・・
アバター
2015/11/15 00:03
私も登山は意味わかりません。

ときどき聞く、山での行方不明のときの捜索隊で駆り出される人やその費用が
気の毒で馬鹿馬鹿しいく感じてたまりません。
アバター
2015/11/14 18:02
クリフハンガーは昔見に行きましたが、雪山に登る人の気持ちはよく解りません(^^;
寒いし、すぐ天気悪くなって吹雪いてくるし、頂上に立っても白一色じゃ楽しくなかろう
と、思ってしまいますw でもきっと、命がけで登った時に感じるであろう達成感を求めて
彼らは雪山に登り続けるんでしょうかねぇ・・・ それか精神的マゾかだな(コラ



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.