Nicotto Town



ただいま~

今日は雨降りだったな~

雨降りの高速は久し振りだ。

ガラスコートの威力が実感できたよ。


おにぎりを作って持って行ったよ。

教えてもらった通りに炊き立てじゃなくて、少し冷ましてから握ったらいい感じ。

具は鰹節にシソの実をつけた醤油使ったオカカと梅干。

大きさがバラバラのが6個できたw

次の課題は大きさを揃えることだな。

それと、手がベタベタになるのがちょっと・・・

雨降りだったからお墓の前では食べられなくて、本堂の軒下で食べてきました。

アバター
2015/11/15 18:53
しろさんサークル№4のなつみですw

料理の話題はついていけないよ~お許しを~~(#^.^#)
アバター
2015/11/15 10:57
 そうだよね~水つけないと
ご飯粒だらけやモンね~ごめんね~
 ご飯が少しやわらかすぎたとか?

 その微妙な感じも握るたび感覚がわかりますよ~おにぎりの大きさもね
アバター
2015/11/15 01:40
一応、水使って、塩つけてってやってるんだけどね。
彼女も母親もそうしてたような気がしてたしw
ちょっと、足りないのかな?
アバター
2015/11/14 19:55
お帰り~♪
ん?手を水で濡らしてそこにお塩をふるよー
みんなやり方は千差万別だけど、多分手は濡らしてるとおもう!

大きさもお皿にあらかじめ盛ってから、具をおいてつつむように握ったら大きさも均一になるかな~。

↓今読みましたぁ
だいたい同じだねぇ

G県は今日はちょーさむかった。
せっかくの紅葉も氷雨ておちちゃうね。

お寺の軒下で自分の作ったおにぎりを頬張る。風流だぁー(о´∀`о)お疲れ様でした
アバター
2015/11/14 17:37
雨のなか ご苦労様~

 おいしそうなおにぎりですね~ 喜んでくれたかな~

  1個握るたびに お水つけてる?少しねつけてね塩ふって 握ります。
握るたびに 上手になるよ^^

 こちらの雨は台風みたいでした~。明日は晴れるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.