今月の仕事はこんなもんかな。
- カテゴリ:仕事
- 2015/11/16 19:53:28
風さん来訪、
地獄の一丁目「スロープ」の改修見取り図を見せてもらいました。
今は、CGでチョイチョイと描けるんですね~。
とても高級感のある小型ボート出艇場です。
「会員制海洋レジャークラブ」のお客様の喜ぶ顔が見られそうで、
来年1月の着工が待ち遠しいです。
「秘密基地」の方は、篠竹伐採が終わり、
いよいよ24日から根搔きに入ります。
ここからはユンボ登場、作業は本格的な土建屋さんの手に移り、
わたしと鈴ちゃんは、現場終了です。
ああ、しんどかった。
そして次はいよいよ、キャンプ場造成計画、
大規模事業(そんな大げさな)に着手ですな。
いろいろなキャンプ場を検索しましたが、
やはり資本主義社会、
投資額が大きければ大きいほど、設備は良くなりますが、
設備がよくなった分、入場料や施設使用料がバカ高です。
中には,ホテルに泊まれるじゃない!というようなところもありました。
そんなに高いお金を払って、快適なキャンプをする意義はどこにあるのだろう?
キャンプなど、やったことのないわたしにはよく分かりません。
うちは、「海洋レジャー」に派生した、
海山両刀レジャー体験学習型キャンプ場になりそうです。
会員専用ですので、多くは受け付けません。
平日はほとんど1組2組、祝祭日週末でも4組までにしようと思います。
キャンプ場は広いのですが、
そこへ、人も多ければ何の意味もありませんしね。
「吹け飛び」株式会社に入社予定だった娘ちゃんは、
彼氏君の踏ん張りに、大喜びで帰って行きました。
「もう少し、待ってください」ということです。
あと3年、彼氏君と一緒に頑張りたいらしい、
彼の夢を応援したいと、言っていました。
なんのことはない、
「家に帰ってこい!」の一言に、
のほほんとしていた彼氏君が、びびってしまって、
「帰らないで!」のお願いに、満面の笑みで飛んで帰ったのですよ。
ちっ。
まあね、キャンプ場が軌道に乗るのには3年くらいはかかるだろうから、
それから、のーんびり帰ってくればいいですよ、
そのときは、彼氏君も一緒に「吹け飛び」に就職するつもりらしいです。
しゃーないな。
まあ、そのときはバッキバキに仕込んでやります。
「吹け飛び」(吹けば飛ぶよな将棋の駒・悪徳不動産株式会社)も、
吹かれても飛ばないしっかりした会社に成長したいものです。
エラそうなことを言う親なら、
娘ちゃんや彼氏君にバカにされないように頑張らなくっちゃ。
ああ、趣味の土木工事の腕がなるぜ~♪
彼氏が帰ってきたら、歌って踊れる駐車場係をやらせてやるっ!
でも、3年もあったら分からんでしょう。
3年経てば、馬脚もごまかしようがない。
結局さ、
やつらを「ラブラブ」にしただけだったみたい。
なんだかなあ~。
「帰らないで!」だってさー。
テメー、稼ぎもろくにネーくせに、イッチョ前なこと言いやがって。
しっかし、娘ちゃんの嬉しそーな顔がさーっ!
なぜに、そんなに嬉しいんだお!
ずっとメソメソしてたのにおー!
ランタン配布型です。
夜空の星がとても綺麗でね、
天の川も見られるんです。
そんなところに人工の灯りを入れたら「残念!」なので、
ちょっと趣のあるランタンを貸し出そうと思います。
引きこもりたくなるようなキャンプ場を目指します!
まぁ、石の上にも3年と言いますし。ここはいったん引き下がってみますかぁ。
彼氏の頑張りに期待ですね。
でも、娘ちゃん&彼氏に
勢いをつけちゃいましたかね
入籍はまだでしたよね。そこまで走っちゃうでしょうか?
意外と良い彼氏さんですね。
まあ、落ち着く所におちついた感じですかね?
私は会社のこととかよく分かりませんが、頑張ってください。
電気ばかりじゃなく、ランタンなどで(…火は危ないのかな?)夜を楽しんでくれたらいいですね。
キャンプの達人さんの本(本職:料理人)で「夏でもオールシーズン用の寝袋を!」と言ってました。
そんなに寒いのかなあ…
そんなワタクシはインドアでヒキコモっておりまする。あー腹天。
なんとも面白くない結末になってしまいました。
また、その娘ちゃんの顔の嬉しそーな事といったら!
つまらんっ。
気持ちは分かりますー。
3年後がたのしみですね♪