Nicotto Town



当面は、最後のダイエットネタ

ダイエットをまともにやったことがある人なら、もしかしたら気がついたかもしれませんが。。。

実は、糖質制限を通用の半分程度まで絞る前提で行ない、しかもかなり運動をする想定だとすると、一日の摂取カロリーが1600では極端に少ないのです。細かい理屈は省きますが、体は燃やすものがなくなると(つまり糖質がなくなると)、筋肉を分解してアミノ酸を作って体を維持するんです。

つまり、脂肪の元になる糖質を絞ったら、タンパクや油を多めに取って、筋トレをして筋肉を維持もしくは増やす、としないとなりません。

カロリー1600というのは、どの程度まで筋肉落とさずにカロリーも絞れるものか試してみようと思ったのですが、3日目にして感覚的にダメかなという気がしてきました。なので、まずは一気に2600カロリーまで増やしますw

すみません、詰まらない話しに付き合わせました。
すっかり自分の備忘録になってます。

アバター
2015/11/21 00:40
いや、じつはかなり食べてます。炭水化物の量を押さえているので、その分のカロリーを他のもので補うので。そしてかなり食べるので、かなり動かないとなりません。今日もランニングと筋トレでした。つかれた
アバター
2015/11/20 15:17
ダイエット中はハードに動けないですよね、おなかがすいてしまいそうです。
アバター
2015/11/18 03:21
あれ?違いましたっけ?すみません。。。
アバター
2015/11/18 03:18
そうか、エアロビが趣味でしたっけね。まあ消費もしたということで、いいじゃないですか。
アバター
2015/11/18 00:56
いっぱい動いたけどさっきラーメン食べてしまいました。
アバター
2015/11/17 18:53
筋肉落ちたら意味ないですもんね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.