Nicotto Town



WHO


中学生の時の保健の授業・・・

”健康とは、身体的、精神的、社会的に良好な状態をいう・・・”

確かこんな言葉があった記憶がある。

良好な状態が良いのか。

バランスが取れてるのが良いのか。

少しずつバランスをとっていく。

凹んだ部分を盛り上げるのはエネルギーがいる。

そのための余剰エネルギーがあるのなら、もう少し元気(健康?)になれるんじゃないかと思ったりもする。


例えばってことだけど・・・w

精神的に思い切り沈み込んだ。

精神が持ち上がる前に身体が不調になる。

社会的には周りの人達の付き合い方も変わる。

自らバランスを取るわけじゃなくて、勝手にバランスを取ろうとしているのかもしれない。

やっぱり疲れるな~w


今年も寒い季節になって来た。

今朝は寝汗をかいていたな~

風邪をひかないように気を付けよう。

酷くなって電話もできないってなったら、社会人としてまずいんだろうな~

皆も気を付けて欲しいな。

アバター
2015/11/20 21:20
疲れてると、判断力も鈍くなり、きちんとした考えができなくなってくるよね~
やっぱ・・・・↓食べて寝る。。。コレをしっかりやってると保てるよね~~

WHOの健康の定義。よくおぼえてるね~^^
こないだ、調理師免許の勉強の時、おぼえたんだよぉぉぉ~~

わたしも、ねよ~~~。睡眠5時間切ると肉体労働にこたえる。。。
アバター
2015/11/19 19:56
心(精神)と体は連動してるからね~
どっちかが悪くても元気にはなれない。

でも それって裏を返せば
どっちかが上がればもう一つも上がっていく可能性があるってこと。
きちんと食事を取る。 しっかり寝る。
頑張って行こうね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.