Nicotto Town



お化粧直しのパフ






さあお化粧直しましょ
トントン白粉付けて

パフ

パフ パフ パフ ・・・







ドラクエ思い出しちゃいますねえw




ドラクエとかドラゴンボールとか
かわいいエロで十分許容できるけど
子供に「これって・・・」って聞かれるとやっぱりちょっと困る^ ^;

今でこそパフだけど
一昔前はうさぎの足だってんだからすごいよね
確かにうさぎを食べることを考えれば
足には肉がないようなものだから
道具として使うのが合理的よね
うさぎって多産だからそれにあやかるお守りでも使われたりしたそうな
とにかく増えるらしい 
人間が食べるのも納得

ピーターラビットの話
ピーターのお母さんは「おじさんは人間に食べられちゃったんだから、決して人間の近くにいってはいけないよ」と言い聞かせてました

20年前にみたイタリアの市場(家庭の料理人が買い物に行く場所ですな)で
肉屋のショーケースにも皮を剥かれたうさぎの姿がありましたけど
あれは衝撃的でした
初めて食べたのは10年前
義姉がクリスマスにシチューを作ってくれました
癖もなく美味しいものです
うさぎは小骨があるから気をつけてと言われて出された

それでもやっぱり庭に来る茶色い野ウサギを見ると
「美味しそう」
とは思えずおります

リメイク発売のおかげで悶絶の9月出費でした

トナカイカチューシャ
最近でたトナカイのつのを持っていますけど
このアイテムのかわいさは格別です
柊がついているのもいい
絶対手元に置けないだろうと思っていたアイテムだったから
発売は嬉しかったなあ

お化粧直しの〜
うさぎのテーマに合わせて
パフとか出すか?!
という路線を面白く思って買っちゃった
普段化粧なんかしないからもうこういうのリアで持ってないんだけどね
アイテムとして可愛くて こりゃ買わないと 後で手にできんだろ
ってんで買ってしまいました

アバター
2015/11/20 08:12
>ジェニさんw
むふふのドラクエw

うさぎ肉は鶏肉のようでいて、鶏の臭みがなくて、美味しいと思いました。
9月はジェニさんも大変でしたか、なっかま〜w
ということで私も白ガチャはチケット分だけの2回して(寝室背景とカーテンフレーム)、プラスで良いと思った背景1枚は過去の白ガチャと交換いただいて入手し、終了としました。
アバター
2015/11/19 23:06
ドラクエのぱふぱふ・・・(*゚艸゚);∵:'゛ブフッ
うーん、いまだにウサギ肉は食したことがないです。
9月の出費のせいでPが無く、今日の白ガチャはチケット分だけしか回してなかったりしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.