Nicotto Town


不思議ちゃん


Stage 5


■■■■■□□□□□□
■■■■□□□□□□
■■■■■□□□□□□
■■■■■■□□□□□
■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
□□□□□■■■■■■
□□□□□■■■■■■
□□□□□■■■□□□

 Stage 2 に似ていますが、凸凹が多く、柱まで立っています。右側を上手くクリアして左側へ上手につなぎたいのですが、右側の角の関係でなかなか効率的な動きが難しいです。

 まずしばらくは右下半分だけの図。
■■
■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■□□□


 やはりここは右の一手でしょうね。で、下に行くのが必然。問題はここからです。
 本当は真っ直ぐ下まで降りて、右を上に上がってきたいのですが、無駄な動きが必要になるし、この部分の左半分にうまく繋がりません。
 左上から残り左半分へつなぐ必要性を考えると、やはりここで右側をクリアすべき。という事で、
■■■
■■■■■
■■■
■■■
■■■□□□

 右、下、左2歩と来ました。これでこの部分の右半分は終了です。ここで今までは、真っ直ぐ左に突き当たって、下におり、右へ行き、上へ上がってきて、残り左半分へと進んでいましたが、すでにクリアした四角をたくさん通るので、改良の余地があると思っていました。
 そこで、そのあとはここで空白を敢えて踏んでからあとで一気に行く方法に変えています。
 つまりこうです↓
■■■
■■■■
■■■■
■■■■
■■□□□

 手順で言うと、上、左、下3歩、左。上の一歩は無駄になっていますが、その後は、なんだか効率よくクリアしている感じでスッキリ(^o^)

■■■■■□□□□□□
■■■■□□□□□□
■■■■■□□□□□□
■■■■■□□□□□
■■■■■■■
■■■■■■■■■■
□□□□□
■■■■■
□□□□□
■■■■■
□□□□□■■□□□


 一気に上3歩。

 次からは左側だけの図になります。
■■■■■□□□□□□
■■■■□□□□□□
■■■■□□□□□□
■■□□□□□
■■■■
■■■■■■■■■■
 左3歩。上。


■■■■□□□□□□
■■■■□□□□□□
■■■■□□□□□□
■■■■■■□□□□□
■■■■■■■■
■■■■■■■■■■
 右、上2歩、左2歩。
 ここまで来るとあとは一本道です♪

■■■■■□□□□□□
■■■■□□□□□□
■■■■■□□□□□□
■■■■■■□□□□□
■■■■■■■■
■■■■■■■■■
 ダ~~っと一気に下まで(気持ちイイ)、下5歩です。そして右2歩で finish !!!♪♪♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.