Nicotto Town



駄菓子


 今はもう見かけなくなった駄菓子屋さんε(◕‿◕✿)з
子供の頃には100円を握り締めて買いに行きました
10円ヨーグルトやゼリーとかチョコレートのカステラとか
粉末ジュースとかありました。
クジを引いて一等だとガムの詰め合わせがあり
それが欲しくて何回もクジを引いた記憶があります。
だけどなかなか当たらない(。◕◞◟◕。)
一等が入ってるのかと疑問に思ったw

あと、弟がビニール製のヘビやゴキブリを買うんだけど
夜に暗い部屋で見たら本物と勘違いしますw

 駄菓子屋さんとは言わないんだけど
近くに量り売りのお菓子屋さんがあります
今度何か買おうε(◕‿◕✿)з
このお店は元、阪神タイガーズの星野仙一さんが
子供の頃に行ったお店です。

アバター
2009/09/14 08:48
まゆたろうさん:駄菓子屋はだんだんと無くなるんだねぇ~。
子供のはじめての買い物には駄菓子屋はちょうどいいと思う
コンビニなんかでは消費税とかで分けがわからなくなるからね。
アバター
2009/09/14 08:44
ちゃー66さん:おもちゃのヘビで当時、飼ってたネコに与えたら
ネコが戦闘態勢になってました。
アバター
2009/09/14 08:42
ヒロケンさん:駄菓子屋のクジは当たらないのかもね(>_<)
ある意味・・・騙しかもぉ
アバター
2009/09/14 06:21
うちの市内には 一軒だけ残っています 寂しいな
もう一人ではいる年じゃ全然ないけど・・

その分 スーパーには駄菓子コーナーあるし
チロルチョコにしろさ メーカーあるけど
お店は経営が成り立たないってことなのかしらねぇ・・
アバター
2009/09/13 21:35
うんうん、なくなったね~w
2~3年前まで近くに一軒残ってたんだけど、それも最近行ったら閉まっていました。
相当なおばぁちゃんが一人でやっていたからなぁ~。
アバター
2009/09/13 21:23
駄菓子屋さんか…あったね~
ゴムのヘビ 弟も買って来てた…あんなものうれしいのかなぁって
未だにわかんない(●´艸`)
アバター
2009/09/13 20:48
駄菓子屋さんは、町内に1件ぐらいの割合で有りました。
でも、100円ではなく50円玉でした。
それでも、沢山買えた気がしました。
駄菓子ですから、ばら売りでした。
かりん糖やラスク、麦こがし、餡ころ玉、おせんべい、水あめ
1つ5円、10円、のお菓子やアメがあったようです。
1個、2個と、お店の叔母さんと話しながら
壁に掛けてある、景品付きのくじを何回買っても当たらなかったです。



アバター
2009/09/13 20:05
恵さん:10円単位では儲けにならないからねぇ~。
箱買い(大人買い)ならいいんだけどね
ネットショッピングでもあるんだけど
チョコ系は夏季以外の販売みたいです。
アバター
2009/09/13 20:03
駄菓子屋さん、今、本当にないよね。
私が以前勤務していたデイサービスに駄菓子屋のおばあちゃんがいました。
彼女のお話はとってもおもしろかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.