Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


フリマの用語について


ニコタに来てからこの間で2年が経ちましたが・・

フリマを見てると未だにわからない言葉とかもありますw

「固め」 「崩し」

これって、どういう意味なんだろう・・?(。-ˇ.ˇ-。)ハテ??


崩すって言う事は、1つのアイテムを複数のアイテムにしてほしい~てことなんですか?

でもじゃあ「固め」ってなに・・っ!?笑

知ってる方教えてください( *゚ェ゚)*_ _))゛

アバター
2016/02/16 20:00
▷◁りりすさん▷◁

はじめましてこんばんわー!
訪問ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

謎ですよね( ¯―¯٥)私もフリマ歴浅いので単語?略語がさっぱりで。。最近、やっと少しずつわかるようになってきました(;´Д`A
私の記事がお役に立てたようでなによりです( *´艸`)
アバター
2016/02/16 16:58
初めまして(^-^)

「固め」がホント謎すぎてググったらここに来ましたw
専門用語難しいですよね^^;
ありがとうございました(´∀`)
アバター
2015/11/28 19:17
こんばんは。羽生結弦のスケートをテレビで見て感激☆本当に素敵でした~
アバター
2015/11/22 21:22
▷◁ゆーゆーさん▷◁

やっほー!(*>ー<*)/

ほんと難しいっw
みんなに教えてもらってひとつ賢くなりましたwゆぅゆぅさんにとっても勉強になるブログになったみたいで役立てたならよかったです((*´艸`))♪
アバター
2015/11/22 21:20
▷◁mikuさん▷◁

ですです!mikuさんも紅葉満喫してますね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
同じくケーブルカーでずるしました(( かなりきつい山道だったので、たぶんあれ登ってたら・・全身筋肉痛だったかもです(o゚ェ゚)∵∴
昔学校の宿泊訓練で山登りしてて、崖から落ちそうになったのでちょっと怖いです←
イチョウも紅葉も綺麗ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡若干、花より団子状態な私でしたが。笑

同じく、固め応募できるレアなアイテムがないですwwそこまでレアなアイテムだったら入手にすごく苦労するから、たぶん手放さない気がするし・・笑
゚+。:.゚ヽ(嬉´д`嬉)ノァリガ㌧゚.:。+゚ 交換記事だしてなんとか欲しいアイテム全部げっとできました(*ノДノ)♥ニコ店のかごに入ったトイプも可愛すぎですよね (*´д`*)ハァハァ
アバター
2015/11/22 21:14
▷◁花凛さん▷◁

うんうんA´Д`;)ゝ・゚・むずかしいです~
私も、出品した際は1つのアイテムを複数にわけてもらうことが多いかもです(*´∀`*)

固めは、崩しの逆だったらたぶんレアなアイテムしか欲してないんだろうな~と自分なりに勝手に解釈して、応募せずに諦めちゃうことが多いです~w
不成立の文字みるとガクっときますけど、「成立」って見るとほんとに嬉しいですよね゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
アバター
2015/11/22 01:30
やっほーー^^b

↓ふむふむ、なるほど・・・勉強になるね^^
ほんと、難しいよねーー^^;
略語とかね^^;
アバター
2015/11/21 15:19
みーあちゃんも紅葉狩りだったんだ^^
私は昨日は半分までケーブルカーでwお気楽登山してきた
今日は銀杏並木だけ見てきたよ♪足が棒www

ニコタ用語ってあるよね~
フリマの固めはそんなレアアイテム持っていないのでw応募したことありませんw

わー白ガチャコンプおめでとう!トイプー可愛い♥(๑→ܫ←)♥
アバター
2015/11/21 14:16
フリマ、難しいよね^^;
でも成立した時は嬉しい( ´艸`)
最近、「崩し」てもらってばかりいます^^
「固め」はよくわからないので、適当に応募してみたりしてますw
アバター
2015/11/20 20:55
▷◁ruoさん▷◁

こんばんわ♪お越しいただいてありがとうございます(*´∀`)

崩しの方はなんとなく言葉の感じでわかりますよね。自分の認識があっているのかどうかはわからなかったので、みなさんに教えていただけて嬉しいです(。◡‿◡。)

(*゚ェ゚))フムフム なるほどぉ・・では、たまに求め欄に、「固め・崩しどちらでもOK」という風に書いてらっしゃるのは、同価値の物1:1でも、少し価値の低い物複数(2~5点)でもどっちでもいいですよ~ってことなのですね✧゛
確かにフリマは文字数の制限があって書きづらいですもんね;
今回みなさんに色々と教えていただいたので、今後はもう少し理解して応募できそうです!
ご親切にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2015/11/20 20:50
▷◁゜+*:怜架✬さん▷◁

φ(*'д'* )メモメモ ということは、固め・崩し共に1品に対して複数での希望~ということでしょうかっ?

価値もいまだに よくわかってなかったりするので、フリマ見つつ勉強しなくては・・w
親切にコメントくださってありがとうございます!!(*・◡・)
アバター
2015/11/20 20:47
▷◁ステラ☆さん▷◁

私もそうなのかな~??とわからないまま応募したりしてましたwニコにも、用語説明みたいなのがあればわかりやすいのに(*´・д・)(・∀・`。)ネー笑

こういうのって 誰が作った言葉なんだろう~っw
アバター
2015/11/20 20:14
こんばんは、ブログ広場より失礼します。
崩しは皆さんも書いておられるように1(出品者):2~5(応募者)って事です。

固めとはちょっとニコタは特殊だと思うんですが…同価値~価値以上の1:1の事です。
なら最初からそう書いてよ!って思うかもしれませんが、フリマは書く文字数にも制限があるので
2文字で済んでしまうので慣れてしまえば使い勝手が良いのかもしれませんね。
アバター
2015/11/20 19:03
固めは、 価値が低い物を3点~程出して、 価値が高い物と交換することです◎
なので、 ○○,▽▽,◇◇を出すので、**と1:3で交換してくださいってことです^^
崩しはそのとーりですね!*
アバター
2015/11/20 18:27
たぶん、逆の意味ならば
コーデされてる物とか、人気品、価値あるものとかでって事かな?

私もくわしく、、知らない(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ
アバター
2015/11/20 16:58
▷◁あさみさん▷◁

はじめまして!こんにちは(*^-^*)
コメントありがとうございます♪

わからないですよね~(๑¯ω¯๑)笑 前からずっと気になってますw
一瞬、手堅いアイテムって意味かとも思ったんですけど、それだと普通に人気アイテム~とかで済みますもんね(・・;)
う~ん。。謎です~。。。
アバター
2015/11/20 16:41
ブログ広場から~です。こんにちは~☆
私も同じように感じてました・・
固め・・って何んでしょうねぇ^^
知らなくごめんなさいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.