Nicotto Town



大募集中です

サークル大募集中です

アバター
2015/11/21 18:21
「ちえこ」さん、こんにちは。いつも訪問してくれてありがとうございます。
さて、最近、サークルをふくめて「ちえこ」さんの記事が日記らしくなってきましたが、
もう一歩ふみこんで、人にうったえかける作法(さほう)、をお教えしましょう。

たとえば、「ちえこ」さんは「コメント書いて」とか「募集してます」と書いています。
でもこうやって、くわしく中身(なかみ)を書いたほうが、読んだ人のやる気をひきつけることができます

 ・「今日一日、わたしはこんなことをして、すごしましたよ。とっても楽しかった」
  →あなたはどうしていましたか?
 ・「わたしたちは、ライバルであるテレビ番組の『笑点』に、たいこうして、
  自分たちのサークルで大喜利(おおぎり)にちょうせんしました。こんなネタはどうですか」
  →もし、面白ければ、そして、「もっと面白いことを思いついた!」というかたは
    いつでも、私たちのサークルにさんかしてください。メンバーを募集中です

募集中、とだけ書いても、人が集まる事もありますが、
なかなか思い通りにはいかないものです。いろいろ、自分で工夫してみてください。
では、また気が向いたら、遊びにきてください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.