Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.127(☆コーデ投稿:11/22☆)

お気に入りコーデ-オータム・パーティ♪

もらったステキコーデ♪:53

皆様からのメッ セージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
<深海の踊り子クラゲ> と 一緒に
<舞踏会に招かれた淑女> を
P コイン購入特典のハロウィンの背景を
フリマ出品して成立させたので
大人の装いに挑戦してみました (*^_^*)
落ち着いた色合いとシックなデザインが 
しっとりとした Lady の雰囲気になってご機嫌です ♪
秋の夜長のパーティはシャンパンで乾杯です (^^♪
(つぶやき)
17 日に東京・文京区の永青文庫で開催中の
春画展に行って参りました (*^_^*)
今回はイギリス・大英博物館で開催した展示を
日本に逆輸入する形で実現したものだそうです。
春画はやはりかなりエロチックではあるものの(!?)
人間の営みを洒脱 (しゃだつ) に表現した作品は
芸術作品としての価値も非常に高く、
感じ入って帰って来ました (^。^)-.。o○
版画刷りされた <枕絵本> と言われる小冊子も
数多く展示されていましたが、絵画としての春画は
中国の作品を見倣(みなら)って
12 図で構成されている場合が多い為、
どれもボリュームある巻物になっています。
その中で、観賞に値する場面を展示しているだけに
とても綺麗ですし、見応えも十分でした (*^^)v
それにしても、多くの作品が海外の美術館等の
手に渡ってしまっている現実を目の当たりにすると
幕末の混乱が残念に思えてなりません。
… 当時はこれだけの作品が二束三文で
   海外に持ち出されちゃったんですよねぇ >_< …
また、私はお知り合いと出掛けたのですが
若い女性も一人で堂々と足を運んでいたりと
NHK のニュースで紹介されただけあって (!?)
(それで私も行くことにしたんですけど!?)
多くの方が春画観賞を楽しんでいました ♪
展示は 12/23 まで開催されています。
ご興味ある方は永青文庫のサイトを
ご覧になってみて下さいませ m(_ _)m
                          ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2015/11/26 02:31
(o^ O^)ノ こんばんは♪
アバター
2015/11/26 00:26
今日は寒かったですね…
アバター
2015/11/26 00:06
こんばんは^^

今日は本当に冬の寒さですね。
エアコンを付けずにはいられませんでした。
湯たんぽも用意して、お布団の中にセット済みです。

暖かくなって欲しいところですが、スキー場にとっては待ちに待った寒さなんでしょうね。
私は寒いところに行く気がしませんけど。
アバター
2015/11/25 23:37
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
結構、冷えますね・・・。
アバター
2015/11/25 23:36
こんばんは、ナーコさん。

今日は寒い1日でしたね。
コートを着ても寒くって、一気に冬到来という感じでした。
お互い体調管理には気を付けましょうね。
ああ、明日も寒いんだろうなぁ。
アバター
2015/11/25 23:33
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 何時も感謝(^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします。僕の13部屋で有りのままのんびりまったり過ごしてね(^^♪深まる季節オータム({{ (>_<) }}))サムィ~温度差激しいですが機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/11/25 23:32
こんばんわ~ 
昨夜辺りから寒くなってきました 
今夜はおでんでした^^ 
寒い時はこれが一番良いですね
美味しいですね(*^_^*)
アバター
2015/11/25 23:13
こんばんは~♡ 予報通り、5度も気温が下がりました。
ベランダの植木鉢で、ペンタスと言う花が、絶命寸前。
一時は盛り返して、元気になったけれど、今回は駄目かもって(;O;)

連日、残業パスして帰って来てます。
明日が休みだったら良いけれど、家事にも影響が出て、晩御飯の
支度をするのが困難。
電車は乗り間違えてしまうし、疲れてよれよれです。
共働きの所を尊敬してしまいますね。

急に寒くなったので、どうぞ、身体を労わって下さいねゞ
アバター
2015/11/25 22:51
電池¶・)ノ いっきに寒くなりましたねぇ~w
アバター
2015/11/25 22:31
雨降りの寒い1日でした><そろそろタイヤ交換しなくっちゃ!熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/11/25 22:15
今晩は☪白鳥のオデット着て早々中央広場でバレエ踊って来ました✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/11/25 21:19
こんばんは!京都の風物詩のまねきが南座に上がりました、錚々たる顔ぶれが並んでいます。
アバター
2015/11/25 20:57
こんばんは。
今日は娘はPC教室で遅くなるので帰って来る前にダッシュで巡回です。
しかし、寒いですね・・・
アバター
2015/11/25 20:43
こん。。。新イベ始まりましたね^^
アバター
2015/11/25 20:40
こんばんは
アバター
2015/11/25 19:36
こんばんは。
今日は寒い中のお仕事になっちゃいましたね。
せめて帰りには雨がやんでることを祈ります。
私は休みだったけど、引篭ってました。
ストーブつけっぱなしの1日でしたよ。
アバター
2015/11/25 17:57
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪寒いですねぇ。
そろそろ暖房器具の用意をしなくては。。。
アバター
2015/11/25 14:57
こんにちは♪
寒い~一気に冬の寒さになりましたね。ひえひぇww
アバター
2015/11/25 13:30
こんにちは。
しとしと雨が降っていて肌寒いです。
この時期に雨が続くのはいやですね~
雪はもっとやですが…
アバター
2015/11/25 12:33
寒くなりましたね。
体調にお気をつけて。
暮れに向けて ちょこちょこ掃除したり片づけたりし始めました。
アバター
2015/11/25 10:31
おはよございますー(o→ܫ←o) 朝は冷え込みますね。今日も素敵な日になりますように✩
ステキとお水やりしていきますね♪゜・*:.。.
アバター
2015/11/25 08:30
おはようございます。
春画展、女性が気楽に足を運べるのはよいですね^^

寒くなってきました。
体調に気を付けて、充実した日々を・・*
アバター
2015/11/25 00:39
こんばんは^^
今夜は特に冷えます。
皆様も、あたたかくしてお休みください✿
アバター
2015/11/24 23:50
こんばんは^^水ステプ♪
今週もよろしくお願いします☆

家康君が話が出来る事を、今回はじめて知りました(^_^;)
やはり地元は強いですね!!
アバター
2015/11/24 23:50
こんばんは。
明日は全国的に冷え込むそうですよ。
お出かけの際は温かくして出掛けてねヾ(。>﹏<。)
アバター
2015/11/24 23:46
電池¶・)ノ レア種祭り終了w最後は紫りんご^^w
アバター
2015/11/24 23:43
こんばんは~ 
明日は出張で帰りが遅くなりそうです 
訪問はお休みします 
よろしく★^~^★
アバター
2015/11/24 23:37
(。´・,_っ・`)ノ☆おゃすみなさぃ~!
アバター
2015/11/24 23:26
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 何時も感謝(^^♪元気ハツラツ水遣りステプ感謝の気持ち籠めてお届けします。僕の13部屋で有りのままのんびりまったり過ごしてね(^^♪深まる季節オータム({{ (>_<) }}))サムィ~温度差激しいですが機敏な対処、心と身体に潤いを生きてる実感湧き出るパワーでガンバファイト(^^♪心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪今日も明日も明後日も素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/11/24 23:17
改装外壁シリーズ第373弾(去り行く季節の中で)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/11/24 23:13
こんばんは!
夜になって急に冷えてきました(>_<)
今までの暖かさが異常だったのでしょうが、急に寒くなると堪えます・・
アバター
2015/11/24 23:09
今晩は☪
美しさに磨きを掛けようと?思いエステに行って来ましたウフッ♥
気持ち良かった(*^-^)ニコ
フリマって殆どしないから 何時解禁に成るか知らなくって(;´Д`)
解禁に成って直ぐなら・・・良いのと交換出来るのかしら(。´・ω・)?
アバター
2015/11/24 22:47
こんばんわ~ 
今日は降らなかった雨は
明日も午後から雨の予報です☂ 
明日の服装で迷います☆★
アバター
2015/11/24 21:47
こんばんは♪
今日は日中は暖かでした~
でも夕方からは冷たい風が吹いてましたよ
アバター
2015/11/24 21:16
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
最近、展覧会に行っても同じようなものが繰り返しという感じで
感動がないのですが、春画展なにやら面白そうですね。
アバター
2015/11/24 21:15
こんばんは。娘の帰りが10時を過ぎるらしいので今のうちに急ぎ巡回です。
アバター
2015/11/24 21:06
こんばんは^^ 今日は良い天気で、お布団がフカフカになりました♬
アバター
2015/11/24 20:54
こんばんは、ナーコさん。

今日は帰宅時に北風が吹いて寒かったです。
いよいよ本格的な冬到来でしょうか。
暖かくしてお過ごし下さいませ(^^♪

さて、明日からのバレエイベントとクリスマス部屋の発表が楽しみです♪
アバター
2015/11/24 20:36
こんばんは!北風が吹いて一気に体感気温が下がったような感じです、風邪をひきそう。
アバター
2015/11/24 19:23
こん。。。ピンクのユリを使って、お嬢様っぽく。。。
アバター
2015/11/24 18:41
こんばんは♪大雪で外は真っ白20センチ以上積もっています。
お水&stpお届します☆(=^・^=)ノ
アバター
2015/11/24 17:46
こんばんわ。
訪問ありがとうございますm(_ _)m
素敵のお届けです♪
アバター
2015/11/24 17:14
こんばんゎ(o→ܫ←o)ステキとお水やりしていきますね♪゜・*:.。. 眠い~
アバター
2015/11/24 15:45
素敵&お水お届けですノ
早速伺いました╰(*´︶`*)╯♡
アバター
2015/11/24 14:11
(ლ◖◡◗ ლ)こんにちは!㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿

昨夜は12時間寝れたけど、まだ眠い~^^;
アバター
2015/11/24 13:38
こんにちは。
戦国の三英傑の1人である家康ですが、
歴史上の人物としては人気では龍馬や信長に大幅に水をあけられてますな^^;
アバター
2015/11/24 13:28
こんにちは♪風が強いです~飛ばされそうww
アバター
2015/11/24 13:23
こんにちは~♪お水まきまき☆彡ステキもど~ぞ☆
せっかく出かけたのに定休日(`・ω・´)キリッ
アバター
2015/11/24 11:38
メガキャロットカクテルいただきました(。◠‿◠。)
ご馳走様でした~♬
アバター
2015/11/24 09:06
おはようございます。
お忙しい中、巡回ありがとうございます。
無理しないで下さいね^^
アバター
2015/11/24 04:29
おはよー。
皇室の方が御覧になったり、新聞とかに載ると、展示会とかかなり混むよね。
私は何年か前、映画「剣岳」を観に行ったんだけど、
その2日前くらいに皇太子様と、高円宮妃が御覧になってて
時間ギリギリに行った私は、その超満員ぶりにびっくり!! でした。
指定席だったから空いてたけどね。
アバター
2015/11/23 23:40
こんばんは 
先日買ったプリンターを2時間も
かけて設定 接続しました 
今週もよろしく ★^~^★
アバター
2015/11/23 23:29
こんばんは。
サッカーJ2リーグ、地元チームは、今年も昇格を逃しちゃいました。
今週もよろしくです。
アバター
2015/11/23 22:57
こんばんわ~ 
いつも言ありがとうございます^^
今週もよろしくお願いします*。☆*。゜♡♬
アバター
2015/11/23 22:45
ちょっと前に、戻って参りました。
もう、くたびれて、しんどいの一言。
残業断わって正解ですわww

春画、隠れた名品が揃っていると思います。
ナーコさまは足を運ばれたのですね。
日本の財産とも呼べる、浮世絵などのたくさんの絵画が、海外へ流れてしまった
のは、哀しい事です。
焼失などで無くなってしまうよりは、はるかに良いでしょうが。

しかしながら、他国の評価で、あらためて自国の良さを見直すと言うのは、今も昔も、
さほど変わってないように思えるのは、私の気のせい?
ふと、思ってしまいました。
アバター
2015/11/23 22:26
こんばんは
アバター
2015/11/23 22:22
こんばんは^^
触って出世できるなら、是非
触りたいものです。
まぁ、何事も努力しないと
だめですね。
苦労したからこそ、うれしさも
あるんでしょうが。
アバター
2015/11/23 22:15
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
それじゃ、ぜひ、浜松まで!(笑)
アバター
2015/11/23 21:50
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w連休終わっちゃった^^w
アバター
2015/11/23 21:37
今晩は☂
ダイヤモンドリリーのコサージュと手持ちミラクラず(^^;
今週も㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
アバター
2015/11/23 21:31
(*^・ェ・)ノ☆こんばんゎ~!
アバター
2015/11/23 21:23
こんばんは、思ったより雨降りませんでした。でも、寒いです。
アバター
2015/11/23 20:30
(〃^(ェ)^〃) こんばんは☆
雨で肌寒いですぅ。
今週も宜しくお願いします~
アバター
2015/11/23 20:20
こんばんは。
明日から仕事が忙しくなるので今日はまったり1日を過ごしました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2015/11/23 20:17
素敵&お水お届けです♡またまた久々の巡回ですノ
アバター
2015/11/23 20:14
コンバンハ^^
お祝いコメありがとうございました♡→ܫ←♡とっても嬉しかったです♪
今年も皆平和で楽しくまったり過ごせたらいいですね^^
改めてこれからもヨロシクです┏○))ペコ
アバター
2015/11/23 19:55
こんばんは!雨が降りそうなお天気です、今週も宜しくお願いします。
アバター
2015/11/23 19:50
こんばんは^^

出世大名家康君ですか。
触ると出世出来るなら、是非ともタッチしてみたいです。

↑の春画や浮世絵の多くが海外に流出してしまったのは、本当に残念です。
当時の人達が、それらに高い価値を見出していなかったからとはいえ……ね。
現在の私達が引っ越しの時などに、食器を新聞紙で包んで壊れ防止をするような感覚で使っていたこともあるそうですし。
価値観の相違って怖いですね。
アバター
2015/11/23 19:28
そうなんだ!
睡眠は大切だからね♡

今夜は良いTVがないから
録画した科捜研を見ようかな、
bonoは医学や科学が大好きなんだ♡
アバター
2015/11/23 19:15
こん。。。お子ちゃまやん。
アバター
2015/11/23 18:44
ご丁寧に訪問ありがとうございます^^
よろしくお願いします♪
アバター
2015/11/23 18:39
こんばんゎ^^連休最後の夜、ゆっくりお過ごしでしょうか^^
素敵とメガ水のお届けです.。o○ 
アバター
2015/11/23 18:39
こんばんは☆彡
お腹凹ませて息を吐きだす方法、今度試してみる~^^
アバター
2015/11/23 18:35
 ∀⌒☆まいど♂家康君か~鳴くまで待とう時鳥(≧∇≦)b

へ~浜松市に出世大名なんてあるんだ~σ(-ω-*)フム

触れえば、出世するのを後は待つだけ何だろうか~(*´σー`)エヘヘ

 我輩は、サーファーじゃないので、夏の海の泳ぎでしか(・(仝)・)入らないよ!

ゴルフやるなら、baseballカナ~ 山登りするなら冬場のスケボーやskiカナ~(-^〇^-)v

イベントの、雑用でお外駆け巡る内に、夏より薄いけど小麦肌になったんだ㋵〈〃^∀^〃)ェヘヘ


   ^_-☆今週も笑顔で楽しく仲良く(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤(*´σー`)エヘヘ
アバター
2015/11/23 17:56
こんばんは。3連休はゆっくり休めました^^ 今週もがんばりましょう!
アバター
2015/11/23 17:38
こんばんは~❀
電気クッション・電気ひざ掛け・ヒーターも点けました。
何だかやたらと寒いのです。風邪の引き始めかしら…
アバター
2015/11/23 17:25
こんばんは^^
今夜は家族でお出かけするのでワクワクしています♪
今週もよろしくお願いいたします!
アバター
2015/11/23 17:01
こんにちは~♪お水をザッブ~ン&ステキもどう~ぞ❤
のんびりとした連休でした(=^ლ^=)♫
アバター
2015/11/23 16:43
今週もよろしくお願いします♪ 青ガチャのカボチャ
ステッキが出てようやく80弾がコンプですw(遅w
アバター
2015/11/23 16:39
こんにちは♪
ガスファンヒーター試運転~心地よいぬくぬく感ですww~(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2015/11/23 16:05
こんにちは。
本日のお水とステキお届けします^^
いつも素敵なコーデ楽しませてもらっています。
今日でお休みも終わりですが、
今週も充実した1週間となりますように♪
アバター
2015/11/23 15:26
こんばんは、ナーコさん。

あっという間に三連休も終わっちゃいましたね。
それでも、お休みがあって良かったです。
明日からまた通常通りの日常に戻りますが、頑張りたいなって思います(^^
アバター
2015/11/23 15:07
こんにちは。連休楽しんでますか。
今週もよろしくお願いします♪(=^・^=)ノ
アバター
2015/11/23 14:34
やっと少し余裕ができたので巡回~明日から仕事だなんて憂鬱だぁ~
アバター
2015/11/23 13:48
こんにちは。
せっかくのお休みですがあいにくのお天気ですね。
おうちでのんびりです^^
アバター
2015/11/23 11:58
今日は!

勤労感謝の日は自分のご褒美にミニケーキを買いました。

雨ですが、雪に変わりそうな冷え込みです。

m(_ _)m
アバター
2015/11/23 10:56
こんにちは。今日「勤労感謝の日」は日頃の激務の疲れを癒してお休みされているでしょうか
ほとんど専業主婦の私にはナーコさんの働きぶりにはただただ頭が下がる思いですが…(^_^;)
今日は気温が上がらず寒いですが休日なら暖かいお部屋でゆっくり静養しておられるなら幸いです✿
アバター
2015/11/23 10:30
コスモスバッグおそろ~^^
お出かけコーデですが 実際はこもってますww
アバター
2015/11/23 02:38
こんばんは^^
深夜のステプ訪問ですw今週も宜しくお願いします^^
おやすみなさいzzz
アバター
2015/11/23 00:06
こんばんは。
春画展は新聞でも取り上げられて、かなり注目されてるね。
友達と行くよりは、夫婦、恋人、一人のほうがいいらしい(;´∀`)
私も時間があったら行ってこようかな。
アバター
2015/11/22 23:25
こんばんは 
京都の街中は人も車も大渋滞です 
3連休のなか日でみんな楽しんでます★^~^★
アバター
2015/11/22 23:09
ただいまです~やっとさっき冬支度が終わり、カーペット敷きました^^@
ステキとメガ水です.。o○ ○
アバター
2015/11/22 23:02
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
お休みも2日間浪費してしまいました・・・(笑)
アバター
2015/11/22 22:56
こんばんは~^^世の中3連休中なのに・・明日も仕事、 ファイト~と言い聞かせ熱きステプのお届けです!
アバター
2015/11/22 22:47
こんばんは^^
ゆっくり出来て良かったですね。
明日も晴れると良いですね^^
アバター
2015/11/22 22:23
こんばんは。
まったり本を読んでいたらこんな時間に・・・
あわわ、今日もダッシュ巡回になってしまいました。
アバター
2015/11/22 22:12
こんばんは^0^

舞踏会で、素敵な王子様に会えたでしょうか?

アバター
2015/11/22 22:09
こんばんわ 
明日は勤労感謝の日でお休みですね^^
お掃除もお洗濯もみんなお休みが良いです(*^_^*)
アバター
2015/11/22 22:04
こんばんは^^ 3連休最終日はお天気が悪いようなので残念です。
アバター
2015/11/22 21:41
こんばんは。
今日はオフ会に参加してきました。
色々なお話ができて良かったです。
秋らしくてゴージャスな感じの素敵なコーデですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.