Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


紅葉


土曜日、紅葉を見に行ってきました!家族4人みずいらず~です(๑・・๑)ノ


でも、いつものことですが花より団子状態の私((

あっ もちろん紅葉もしっかり見ましたよ!!笑 でもでも、周りに美味しい物がたっくさん並んでるんですもん~~(*ノДノ)

小豆島に行ってたんですけど、オリーブが有名なんです。オリーブオイル(エキストラバージン)の他にも、オリーブを利用したドレッシングやお菓子、はたまたスキンケア品などなど・・
オリーブソフト(゚∀゚)ウマー!!!

あとはお醤油とか、そうめんとかも有名みたいです!

私は体力がないので、山はケーブルカー使用。:+.(p∀`ワラリ).+:。 ちょっとずるですけど、でも高い位置から紅葉が見えてとってもよかったです♥

寒霞渓(かんかけい)っていう、自然にできた岸壁もすごかったです。

家族旅行は、鳥取の実家(おばあちゃんのおうち)以外だと広島の宮島(厳島神社)以来だったのですが、こうやって4人で仲良く旅行にいけるって幸せですね(*˘︶˘*).。.:*♡

もう紅葉も終わってしまいそうですが、来年も見に行けると良いな♪゛

アバター
2015/11/26 13:54
▷◁まゆのちゃん▷◁

(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ワァー★

まゆのちゃんのところも見頃なんだね(。◠‿◠。)
落ち葉の最終形態。。。 なんか最近、くだものや植物が枯れてきてカサカサ・しおしお になってるの見ると、人間と一緒だな~ なんてふと思ってしまうよ。汗
人間も、高齢になると 乾燥してしわしわになるから、なんだか似てるな~って(;'∀')
やっぱり25越えてきたあたりで、親のありがたみというか・・家族には本当に、病気とかしないでずっと元気でいてほしいと思うようになったよ><
10代の頃は年齢のことなんて全然気にしなかったけど・・親ももう、けっこうな歳だしpq自分が歳をとるとその分親もとってるもんね・・。
事故とかに合わずに長生きしてほしいね(。◡‿◡。)
アバター
2015/11/26 00:11
こんばんわ♪
こちらも紅葉が、綺麗だよ。
子供の頃、綺麗な色の赤い葉や黄色い葉の落ち葉を
集めてたのを思い出すよ。
・・・ふつうに枯れて
ぱさぱさになちゃうんだけどね・笑(落ち葉の最終形態)

年々、家族のありがたみは増すよね。
あ~っ。誰も病気になったり、死別しませんように・・って思うよ。^^*
アバター
2015/11/25 01:08
▷◁Akielさん▷◁

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン 散る前に見に行けてよかったです!でも先週の方がもっと赤かったらしいですけど><今年は暖かい秋だったので遅めになるかな?と思ってたのに何故か逆に早かったみたいです。
小豆島はたぶん観光地かな??船に乗って移動しましたよ~(。◠‿◠。)
千葉は醤油の産地だったのねΣ(・ω・ノ)ノ←地理に弱くてそういうのに疎いです><;じゃあライバルですね(*´罒`*)

そうなんですよ!! 上から見下ろしながら、写真も綺麗に撮れて良かったです(*´∀`)
父と兄はくだりだけ歩いて下りたんですけど、案の定あとでヒィヒィ言ってましたwww私は体力的にタブン無理そうです;;
女性の方や子供さんでも普通に歩いて登ってることに驚きましたw

Σヾ(・Д・´●)ノオォ Akielさんも宮島にっっ!!あそこはすごく良いですよね~✨
し、白い物とは・・・・?(ビクビク  き、きっと1枚目だけカメラの不具合だったんですよ!久しぶりに起動してちょっと・・みたいな!2枚目からはカメラさんも慣れてきたのでしょう!(
霊感は家族内でおばあ様とAkielさんだけなんですかっ?!ふ、普段もわりとよく見えたり・・?(((((( ;゚Д゚)))))
あ、でも守護霊みたいなやつなら見てみたいかもです(*゚д゚*)

お誕生日に友達が折り畳み傘をくれたので、それを持って行ってます╰(*´︶`*)╯
最近のはすごく軽量でコンパクトですよね。
畳んだときに自動で元の形になるんですか!?私が持ってるものは、一応ある程度は綺麗に戻るんですけどそのまましまってしわがつくのが嫌なのできちきちと手で直してます><
たぶん神経質じゃない人なら、そのまま丸めてしまうかもですw一応しまえないことはないので・・ でも綺麗な折り目でしまわないと気持ち悪い私はたぶん神経質((

イチョウの散歩道と舞い散るイチョウフレーム、この時期に欲しくて頑張ってフリマでゲットしましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
褒めていただけて嬉しいです♥゛
(。uωu)ァリガトウゴザイマス♪ ・・・あぁ、ステーキたべたi(
アバター
2015/11/25 00:56
▷◁mikuさん▷◁

ヒツジレース終わっちゃいましたね~!お互い最後の特典まで到達できてよかったですねε-(´∀`*)ホッ

家族だと気を遣わなくていいので楽です((*´艸`))食べ物も、あれこれ買って分け合ったり♪
登りは特に、ケーブルカーないとかなりきついですよね(;'∀')でも女性でも登って上がってる方がすごく多くて。。。びっくりしましたwみんなすごい><
アバター
2015/11/24 22:54
紅葉良かったですね~♪
食べ物が多いってことは、しっかり観光地ってことかね。
醤油が有名…だと…
それはそれは…醤油の産地千葉県民に対する敵対心を持っているところじゃのぉ(`ω´)
歩いて見る景色も良いけど、ケーブルカーに乗ってみる景色も捨てがたいですよねー。
行きと帰りで分けるのがベストだと思ってます(´ー`)b
僕も最後の家族旅行は宮島でしたー。
そこで夜に鳥居をバックに撮った家族集合写真で、僕の顔の前に白い球場の物が…
たまたま居合わせた外国人に連続で何枚か撮ってもらったんだけど、1枚だけ…だから汚れとかでもなく…。
祖母から代々受け継がれてるもの(霊感)があるので、やっぱり僕の前なんだなぁ…とみんなで笑ってましt(

旅行の際にはやっぱり折り畳み傘なのでしょうけど、最近は安い折り畳みでも閉じれば自動的に畳まれるものもあって便利ですよー。
小さくてハンドバッグにも入るくらいですっ。

アバターのイチョウ並木もいいですね^^
服装もステーキ素敵ヽ(゚▽、゚)ノ
アバター
2015/11/24 16:02
ヒツジレース今日で終わりですね。無事背景貰えてホッとしております。

紅葉狩りは山に行ったのですね。私も高尾山に登ってきたよ~
勿論途中までケーブルカーでw
家族水入らずって結構楽しいよね♪
アバター
2015/11/24 13:44
▷◁まいまい▷◁

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン 紅葉で眺めはいいし、美味しい物はいっぱいあるしで満足満足( *`ω´)=3

家族で行ったんだねー!いつも思ってるけど、まいまいのとこも家族仲いいよね(*´罒`*)✨
来年の紅葉シーズンが楽しみだね╰(*´︶`*)╯♪
アバター
2015/11/24 11:39
紅葉きれいみたいでよかった^^
俺は大学のときに家族で行ったきりいってないから、また行きたいな~w
アバター
2015/11/22 21:51
▷◁マサ吉さん▷◁

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ✨

うんうん!スマホで写真も撮りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ マサ吉さんみたいに写真撮るのが上手だったらもっと綺麗に撮れたんだろうなぁ~ww

来年も こうやってニコにブログ上げてるかな~?(*´罒`*)いけるといいな♪゛
アバター
2015/11/22 21:48
親孝行素敵だね

紅葉もキレイだったろうね

来年も行けますようにね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.