Nicotto Town


密造酒の蔵


八重山旅行記 その①

新婚旅行で、沖縄県の八重山諸島に行ってきた。
今回は、その①として、石垣島の旅行記を少々^^

行く前の週間天気予報では、石垣島天候が一週間通して雨の予報で心配していたのだが、

行ってみれば、晴天続き!!気温も30度越えの常夏だった。
普段のおこないが良い証拠である。



旅行前半は石垣島に拠点を置き、初日は石垣島をレンタカーで周ってみました~。

まぁ~海が綺麗なこと、綺麗なこと!
文章じゃ伝えられないので、一番↓の方にリンク張ってあるので見てみてね。


道ものんびり、信号もほとんど無くてドライブにも最高。
てきと~加減がまた楽しい。
(みんな車の停車や運転加減がアバウトなのだw。交通が少なくスピード遅めなので、それでも事故は少ないのだろう)


また景色だけじゃなくて、料理も美味しかった。
オリオンビール片手に食いまくり♪
石垣牛の焼肉とか美味しかったよ~。


と、ほろ酔いつつ初日の夜は暮れて行くのであった。

・・・離島編へ、つづく




サビチ鍾乳洞を抜け出た所
http://ameblo.jp/nereid11/image-12098754643-13492007518.html

そこから繋がる砂浜にヤドカリがいっぱい(写真の貝殻は、全部ヤドカリ)
http://ameblo.jp/nereid11/image-12098754643-13492007521.html

平久保崎(と、その周辺の砂浜)
http://ameblo.jp/nereid11/image-12098754643-13492007520.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12098754643-13492007519.html

川平湾
http://ameblo.jp/nereid11/image-12098754643-13492008460.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12098754643-13492008461.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12098754643-13492008462.html

御神崎
http://ameblo.jp/nereid11/image-12098754643-13492008463.html

ホテル(エグゼス石垣島)からの夜景
http://ameblo.jp/nereid11/image-12098754643-13492008765.html

アバター
2015/12/02 17:04
いいなぁ。沖縄

八重山ってヤシガニが食べられるんじゃなかった?
以前テレビで見たようなw
アバター
2015/11/25 22:33
おっ!
沖縄か!ワシも2月に沖縄ゆきじゃょ(*ΦωΦ)フフフ
あ。新婚旅行ではありませんwwww(←アタリメーダロョ
アバター
2015/11/23 21:49
沖縄だったのか^^;
常夏つ~から私ゃてっきりwwwwww
アバター
2015/11/23 18:58
お帰り!
新婚旅行だもんね、キレイな所に行かないと♪

・・・・かく言う自分の新婚旅行も、沖縄本島と石垣だったりしたけど汗
もう22年前の話だし、病気でほとんどまともに歩けない状態だったから
思い出は、かなり微妙。ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.