Nicotto Town



ワンステップ。


秘密兵器として圧力鍋を使ってるんだけど。

もう一つの秘密兵器を得た感じだ。

それは、蒸し器!

中華まんを蒸かそうと思って100均で買ったんだけど・・・

レンジで温めたのと食べ比べたら段違いだった。

少し時間はかかるけど、良いね~

特に違いを感じたのはサツマイモだ。

一番弱火にして1時間蒸かしたサツマイモの甘さが全然違った。

これからはサツマイモの調理はこれで決定だと思った。

サツマイモを大量に買い込んでやろうかと思ったよw


実は以前から蒸し器が欲しかったんだけど、彼女に却下され続けてたんだよね。

当時、料理に関しては口出しできる状態じゃなかった。

なにせ、お湯が沸いたかも判断できなかったからね。

ま、今だって自分で食べるから作れるってだけなんだけどね。

それにしても、蒸し器は時間さえ気にしなければ使える。

アバター
2015/11/25 01:43
蒸かした結果を聞きたいとも思うけどね~
俺の味覚があってるのかが知りたいw
アバター
2015/11/24 19:00
も~~!きょうかっちゃったよ~^^

どうしようか迷い中~
レモン煮か、
大学イモか
ほんとにふかすだけか~^^
アバター
2015/11/23 22:50
品種の違いもあるのかもしれないけど、蒸かしたのはそのままで凄く甘く感じたよ。
最近はたき火をするのも難しくなったからね~
アバター
2015/11/23 22:21
そんなに味がちがうんだー!
私もほしくなったりして(^_^;)
てか、あったのに使わなかったなぁ
さつまいも~!蒸して
スイートポテト
そのままバターでいただく
やっぱりそのまま?
うちはDutchオーブンで、焼きいもだよっ
ほんとは枯れ葉で焼きいもしたい(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.