Nicotto Town



不合格者のクレーム

こんばんは~。っていうか続きなんですけど……
私は、本来は試験で不合格になっても、そんなに文句はつけないんですよ(たぶん)。ただ、今回は、あまりにもひどすぎる。というか、こんな不公平な採点の仕方はない!と思ったので書いているんです。
先ほど、保育士の実技のテストで不合格になった方のサイトなどを見ていたのですけど、ほとんどが男性で、しかも、おそらくはわざと不合格にされているにもかかわらず、まじめに反省しているんですよ。
われわれではなく、制度や試験官のほうに問題があると思うんです。たとえば、男性の受験者が気に入らないから不合格にする、という方がいると、私たちは、いつまでも合格できない。試験官や保養協のほうは、まず、差別的に点数をつけていることがあっても、それは認めないだろうけど……。
私も、両方とも40点くらいでまぁ、合格すると思っていたので、落ち込んでいるわけですよ。
都合のわるい人や嫌いな人を好き勝手に不合格にできる試験官とちがって、われわれ受験者は、たったの3分(あるいは45分)に、その1年と、これからの運命と、12905円がかかっている。そのくらいのことは、わかって欲しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.