Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


突然消えた命・・・・チャチャありがとう・・・・

1時間前までは何でもなかった
ベッドで一緒に横になっていたのに
窓辺に行ったチャチャは
ことっと横たわり 眠るように逝ってしまった

チャチャと名前を呼んでも答えない
ゆすっても起きない

チャチャ チャチャと何度も名を呼んだ
いつもしっぽを振って答えてたのに
もう しっぽも振ってはくれなかった

まだ温かい チャチャの体を抱きしめて
どうして? なんで?と何度も繰り返した

頭の中が真っ白になり動くことも出来なかった

そして声をあげて泣いた 
するとみんなが集まってきた 
どうしたの?って聞くように

我に返り急いで支度をして 
チャチャをバスケットに入れて病院へと向かった
車の中で 何度も何度も どうして?と繰り返した

まだ温かい 息を吹き返すかもしれないと思った
でも 病院に着くまでの30分の間
チャチャの体は冷たくなっていった

命はこうして 突然に奪われるものなのだ
元気だったのに 本当に突然に・・・・

今は シーザーやレディーたちと一緒に
元気に虹の橋で走り回っているのだろう
痛いも苦しいも無く元気に

2年という短い間だったけど
いっぱい愛をありがとうね
いっぱい笑いをありがとうね

あなたのママで幸せでした
チャチャ 本当にありがとう

☆今日チャチャが虹の橋へ旅立ちました
 突然のことで 今も受け止めることが出来ないでいます
 ただ 病院からの帰り道 小さな黒猫と出会いました
 いつもは止めない車を止めて
 呼んでみたら 真っすぐに沙羅のところへ走ってきました
 チャチャが助けてあげてって言ってるんだと思って連れ帰りました
 どうするかは決めていませんが 
 今はいっぱいご飯を食べて 温かい場所で寝ています
 おかげで少し救われています☆

アバター
2015/11/29 15:16
命は突然に奪われるものだと、
数年前にアッシュの発作を見て
心から思いました。

黒猫は、きっと、虫の知らせというか、チャチャを病院に連れて行かなければ出会うこともなく、そのまま死んでしまったかも知れない命だったと思うと、チャチャが巡り会わせてくれたのだと思います。



アバター
2015/11/28 14:18
何日か前に、このブログ読んだんです。。。
だけど、その時は読んでたら辛くて泣けてきちゃって。°(°`ω´ °)°。
コメントする余裕なくて、何も言えず帰りました。。。
何年か前に、天国に旅だった。。。猫ちゃんの事を思い出しちゃいまして(。-_-。)
その子は、1年の命しかありませんでした。。。
とても賢くもの覚えが良く、一緒に遊んだ事が頭に浮かんでしまいました(。•́︿•̀。)

愛沙羅さんも、チャチャちゃんの為にも元気になって頑張りましょうねo(*^▽^*)o
アバター
2015/11/27 14:26
命あるものいつかは終わる。
それが突然ならば尚のこと受け入れられないよね。
最近、同じ様なことがあったから沙羅ちゃんの気持ちはよく解るよ。
「どうして?」「なんで?」ってね。
沙羅ちゃんがチャチャを忘れない限りチャチャは生き続けるよ。
そして沙羅ちゃんを守ってくれる。
黒猫くんはチャチャの生まれ変わりかもしれないね。
チャチャの御冥福をお祈りします。
合掌。
アバター
2015/11/26 10:37
沙羅たま(´;ω;‘) そんな事があったなんて… 
どうぞ…素直に涙流して下さい(ToT) 私が感じている雨降り地区は…きっとずっとずっとその子を思い続ける悲しみの涙の温度がそのままその子に落ちるのかも…と思っていて(´;ω;‘)。
だから…「短かったけど私に笑顔の力をくれてありがとう^^」とその子へありがとう❤の温度をあげられる為の素直な涙の"時間"(長くはきっとダメだと感じるけれど)は必要だ。と思っています(´;ω;‘)

沙羅たま(´;ω;‘)ありがとうございます。本当にその子達に愛をありがとうございます(´;ω;‘)
アバター
2015/11/26 01:43
溢れる愛情につつまれながら
最後のときを迎えられたのですね

チャチャちゃんの旅立ちは
とても悲しく 寂しいけれど
沙羅さんより 一足先に
来世へ旅立つ準備に

沙羅さんの幸せと 愛情と 笑顔を
今も これからもずっと 願っているはずです(´ー`*)
アバター
2015/11/24 23:25
悲しい日々を チャチャは望んでいないと思うので
早く元気になってね♪
アバター
2015/11/24 21:20
・・・・・合掌・・・・・
アバター
2015/11/24 20:54
チャチャに出会えた事は必然で。。。
生あるものの別れも必然で。。。
黒ちゃんとの出会いも必然だよぉ。。。

滝沢君、以前暮らしてたゴエモン君の性格にソックリ!なぜか大きくなったら顔もそっくりw

マリモ君、以前暮らしてたよっちチヨチヨぷー金魚ちゃんの性格にそっくりw 優しい顔もそっくりw

子供達とよく話すのが。。。
             “滝沢君は きっとゴエモン君の生まれ変わりだねw” 
             “マリモ君は チップの生まれ変わりだね。。。w”

生命は、生まれては死に生まれては死にを繰り返し。。。

黒ちゃんは きっと どの子かの生まれ変わりで 沙羅を探してたんだよぉw
チャチャだって。。。昔、どこかで既に出会ってぃて 生まれ変わって沙羅と再会。
          今世かどうかはわからないけど また きっと 出会うはずw^^

出会えた縁は本当に濃くて 再び会えるんだよぉ~w それは人も同じだね^^

アバター
2015/11/24 17:55
命 はかないね (´д`)
自然の営みの中の 様々な現象を   私たち人間は  いろいろな基準で評価する
長いとか短いとか  
大きいとか小さいとか  
優しいとか厳しい(?)とか 
   ・・・・・・

しかし 自然には  そんな評価基準は 何もない     あるのは ただ  有るがまま・・・・・・

私たちは それを   受け入れていくより 方法がないのかも知れない ・・・・・・
アバター
2015/11/24 17:53
ミヤさんのAAが…多分チャチャちゃんの本当の気持ちだと思う。

うちも4年前、事故で…
未だ温かい躯…轢いた人が歩道に寄せてくれたのか、
自力でそこまで歩いたのかは謎だけど
歩道で丸くなってるのって❁和音❁ちゃんちの猫だよね?
って近所の人が持ってきてくれて。
温かい…でも息をしていない躯…
沙羅タンのように急いで獣医に向かったけど、ダメだった。
沢山泣いて、一緒に眠って…
翌日荼毘に付して…そこで今の子に出逢って。
だから、ペットロスは最低限で済んだよ。
今でも、その子の話題になります。

2年…たった2年、されど2年
チャチャちゃんにとっては、素敵な時間で溢れてたと思う。

きっと今頃うちのにゃー(前の子)と一緒に遊んでるのかも^^

来月のお墓参りの時、チャチャちゃんと一緒に遊べよ~って云っておきます。

沙羅タン、沢山泣いて、沢山愉しかった時間を思い出して下さい。

最後に、チャチャちゃんのご冥福をお祈りします…

アバター
2015/11/24 16:50
たった2年でお別れだったの?
寂しいね 悲しいね
うちの チャチャが旅立った時を思い出しました
いつも そばにいてくれてうちの 子供たちのいい遊び相手でした
うちに来る前に 子供が転んでチャチャの足が骨折したことがあって 子供は大嫌い
なんですが とてもうちの 子供にはなついてくれて 
(*・ω・*) ポメだったのでしっかり 番犬もつとめました13年もよりそってくれてました

虹の橋まで みんなお迎えにきてくれてるね・・・チャチャちゃんのご冥福お祈りいたします
アバター
2015/11/24 15:55
チャチャみゃん…(´;ω;`)
ご冥福をお祈りします。
そんなくろねこちゃんと出会ったんやね、
くろねこちゃんも、沙羅ちゃんにひろわれてしあわせだろうなぁ…(*´ω`*)

またブログ更新まってるね( ´ ▽ ` )ノ♡
アバター
2015/11/24 14:06
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2015/11/24 13:15
突然の旅立ちだったのですね…ご冥福をお祈りいたします。
沙羅さんが幸せだったのと同じくらい、チャチャちゃんも幸せだったと思います。

帰り道の黒猫ちゃんは、沙羅さんの悲しみが少しでも和らぐようにと
チャチャちゃんが出逢わせてくれたのではないかな…と思います。
アバター
2015/11/24 11:35
        ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                   ヽ|
     l                         l
    .|    ●                |    んーとね・・
     l  , , ,           ●     l
    ` 、      (_人__丿    、、、   /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿     、、、  |    ぼくもしあわせだったよ
     l                      l         ありがとう ママ
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
アバター
2015/11/24 11:01
海の向こうからチャチャちゃんの本復を祈ってました。
突然の訃報になんとお声をかけてよいやら、チャチャちゃんになんと言っていいやら
心の整理がつきませんが、心よりご冥福をお祈りもうしあげます。

チャチャちゃん、苦しくなかったみたいだね、痛みも激しくなかったみたいだね。
大好きなママの傍で安心して眠ったんだね。それだけが救いです。

ママの新しいパートナーに焼き餅妬かないで優しくしてあげてね^^

サラさん。辛いだろうけど、いつもの沙羅さんにもどられるのまってます。
今は共にご冥福をお祈りしましょう。
アバター
2015/11/24 10:56
あまりに突然でしたね

きっと、幸せだったと思います、、

ご冥福をお祈りします

アバター
2015/11/24 10:38
沙羅しゃんと一緒に過ごせて幸せだったと思います!
それにしても突然すぎますね・・・(´;ω;`)

沢山泣いて悲しんで、そして楽しく遊んだことを思い出しながらおくってあげてください^^
アバター
2015/11/24 09:36
ご冥福をお祈り申し上げます。

最期まで、ママンのそばに居られて、チャチャは幸せだったと思うわ^^
ちょっと、突然過ぎたね。退院して、お薬頑張って飲んでたから、大丈夫って思っていたのに(´;ω;`)

帰り道に出会った、黒ちゃん、不思議な縁ですね。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.