Nicotto Town


密造酒の蔵


八重山旅行記 その②

石垣島よりフェリーで2時間。

ジェットコースターでも乗っているような荒波に揺れる果てに着いた所は、

日本最南端、波照間島!!

ここは、お勧めする。是非行って見て欲しい。

何処までも碧い海と空に、白い砂浜。
日本じゃないみたいな所だ。見よ!これを↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099557612-13494143404.html


いや~、この島は良かった。
新婚旅行の2日目は波照間島へ日帰りで行ってみたのだ。

島内は自転車(ちょっと楽して電動自転車使った)で回れる程度の割と小さい島で、
砂浜はもちろん良いとして、そのほかにも特徴は、

・なんにつけてものんびりゆったり。時間の流れ方が違う。
 
・信号が一つも無い。車は軽トラがたまにり走ってるくらい。

・島内にあるのはサトウキビ畑ばかり。

・山羊と牛の島。時々、野孔雀を見かけるくらい(←ほんとに居るww)

・お店がやる気ないww。10時に開いて16時には閉まる。しかも13~14時は昼休み。

・なんと言っても、人が居ない。嵐が来なければ、ほんとに穏やかな島だ。


この日は、自転車で各名所を回って着ました。
天気は晴天で良かった。でもこの日、旅行中の最高温度を記録。32℃越え。
でも時折、南よりの海風が涼しげに吹いていたのが何よりでした。

今回は滞在時間が7時間程度と少な目だったけど、
今度行くときは、是非泊まりで行きたい所です。


島を回った自転車↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099557612-13494143405.html

島内部のサトウキビ畑。何処言ってもこんな感じ↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099557612-13494143407.html

ペー浜↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099557612-13494143408.html

山羊の群れ。人を怖がらない↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099557612-13494144111.html

島内で昼飯を食べた店↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099557612-13494144110.html

日本最南端の石碑↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099557612-13494144113.html

ニシ浜。文中にリンク示してるのもここと同じ↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099557612-13494144112.html

アバター
2015/12/02 17:08
沖縄の離島巡り、一度行ってみたいと思いつつ
なかなかチャンスがない。
娘に「沖縄でリゾ婚なんて良いんじゃない?」って言ってるのw
まずは相手を見つけることが先なんですが (^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.