Nicotto Town


うさよのしろつめ草


ただいま~(*^^*)


すごい旅でした・・☆
日曜日から3日間の予定で・・お勉強あり・・楽しみあり・・チャレンジあり・・と、盛りだくさんを満喫する旅に出かけてきました(^^)/♪
ちょこっと雨にあたったけど大したこともなく・・こっちよりは格段に暖かい関西地方❀
街の花壇には、ビオラやパンジー、ガーベラなんかが直に植えられちゃってたりして・・街をあるいてても・・暑い。。(;^ω^)。。
季節に合わせてコート着て行ってたので・・もう少し涼しくなってくれないかな。。なんて思ったりしました(^^ゞ

今回は一人で都会の中をあちこち移動しなくてはならなかったので・・スマホの乗り換えアプリがとってもありがたかったです( *´艸`)♡
連休中の観光地はどこも人がいっぱいで・・移動にも時間がかかるので、予定通りに乗れなかった時でもすぐに次の時間の電車やバスを確認できて助かりました♡

しかしながら・・ほんとに困ったのはその後でした。。( ;∀;)。。

ずっと穏やかな良い天気だったんですが・・荒れてたのは自分の地元だったんですねぇ~(*_*;。。!!
観光の予定を済ませてぼちぼち帰り道に~・・と思ってたら・・家族から連絡が来て、こっちは大雪!!・・飛行機降りれなくて欠航や着陸地変更が続出だよ!!・・と。。(@_@)!!

案の定・・欠航になってしまいました。。

よりによって・・一人旅の時にこんな目に遭うなんて・・@@?!
・・とも思いましたが、一応大人なので・・必要な手続きを順番にこなし・・
更に延泊!!・・と決まった時に!!・・またスマホが役に立ってくれたんです~☆☆☆

野宿せずに済みました( *´艸`)♡
どっちかっていうとより快適なホテルに泊まれちゃったぐらいにして・・人生何があるかわかりませんね。。(*^_^*)

無事に帰れた今日は、暢気にそんなことも一瞬思いましたが・・待っていたのは・雪かきでした((+_+))!!しかも一日置いて固くなった雪。。
きびしい冬を思いっ切り思い出す風景でした。。(;^ω^)

でもこれが私の住んでるとこです(^^ゞ
寒いけど今日は冷たい風が心地よく感じました(*^_^*)❀

次は・・洗濯だよ。。(;^ω^)頑張ろう(^^)/

アバター
2015/11/26 14:02
き~さん、こんにちは(*^_^*)
寒くなったって・・感じるのね~@@?!
やっぱり私たち寒い地域の生き物は、関西方面はすごくあたたかく感じました(*^_^*)❀
お花がいっぱい外に咲いてていいなぁ~(#^^#)❀❀❀
無事に戻ったから言えるけど・・面白い旅だったわ( *´艸`)♪なんでも経験しなくちゃね(^_-)-☆
今日も寒いよぉ~(;^ω^)。。車の運転も緊張モードに入りました。。
気長に頑張ります(^^)/
いつもありがとうね~(*^_^*)♡
アバター
2015/11/26 13:55
お帰りなさい^^
1人旅満喫出来てよかったですね(*^-^)

こっちも一気に冬になった~((((;゚Д゚))))なんて思ってたけど
うさよさんとこの方がさらに凄かったんですね^^;
飛行機飛ばないとか・・まぁそれもいい経験になったことでしょうw
とにかく無事に帰って来られてよかったです^^


雪かきお疲れさま(´ω`*)
アバター
2015/11/26 08:54
ろまんちゃん・・(*^_^*)♡
ありがとう~(^^♪・・そうなの。。ばれちゃってるね。。( *´艸`)♪
実は大変と言いつつ・・ちょっと素敵なホテルのお泊りやのんびり食べれる朝食・・☆
ハプニングの中にも良いことはあったのだ。。( *´艸`)♪
お仕事代わってくれた人や、家族にはちょっと面倒かけちゃったけど。。恩返しのチャンスはありそうだから良い思い出にしちゃう(^^♪
今日からまた頑張るね(^^)/いつもありがとうね~(*^_^*)
アバター
2015/11/25 23:05
うさよちゃん~お帰りなさい~お疲れさまでした。
関西はやっぱり暖かい日が続いていたんですね。
やっぱり日本は長いよねぇw
いろいろお勉強や楽しいこといっぱい良かったね~♪
そうなんだぁ~?帰りは大変だったんだね。でもまた素敵なホテルにお泊まりできて
それも良かったんじゃない~(´▽`)
帰ってきての雪かきお疲れさまです~♪明日からの家事頑張ってね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.