Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~マイナンバー~


「今か×2♪」と待っていたら<勤労感謝の日>に

届きました。
書留だったので平日Or土日Or祝日、関わりなく
届くことは知ってはいたけど・・・。
お仕事に出掛ける直前に郵便屋さんが来るとはw
まぁ・・・「再配達」の手間が省けて好かったけど?

将来的に健康保険証の代用になるとか?
色々と便宜が図れるという説明書きが
添えられてましたが・・・。

きちっと!管理されていることを祈るばかりです・・・。

アバター
2015/11/28 20:37
他人に知られるとタイヘンなコトになるというワリに郵便で届けられたり
会社に提出しなければならなかったりと、管理が非常に雑なように思えて仕方がありません
アバター
2015/11/26 19:26
うんうん、通知 私も受け取りました。
ただ、押し付けられた仕組みなので、申請は見送るつもりです。
そうしてもしなくても、番号はわかってるので。

韓国では相当悪評が高いらしく、
住基ネットもスルーしてたらこういう事態になったようですね。

結局 税金の取りそこないがないようにするためなんですよね。
それはそれで、きちんと税金を納めて、有効に使ってほしいと。
アバター
2015/11/26 14:35
こんにちは、うちは20日金曜日の夜7時に郵便局の人が来たよ。

身分証明書にもなるよね。カード作れば。

とにかくナンバーで管理されるね(-_-;)
アバター
2015/11/26 11:53
マイナンバー作らないで 住基ネットってのがあったけど利用はできなかったのだろうか・・・
と よくわからないので疑問だらけですが
住基ネットの不評が生かされた結果ならいいのだけどなぁ??

公共機関の手続きはとにかく面倒なので すべて管理してお任せできると楽なんだけどね
そんな一歩だといいと思います

お金かけてやってるんだろうし 便利になってトラブルなどがないようだとイイネ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.