Nicotto Town


密造酒の蔵


八重山旅行 その③

旅行の後半。
まず行ったのは、竹富島

ここも海はすごく良い。砂浜では星の形をした珊瑚、通称「星の砂」もある。

でも、なんといっても街中が良い♪

石垣に囲われた琉球瓦の民家が、なんとも良い感じ^^

この島も信号がひとつも無く、唯一あるコンビニは、
何時に開店するかわからずっていうか気まぐれで開く。
しかも閉店が4時位で終了~~商売する気なしw


そうそう、ここでカキ氷食べに休憩した所で、店の人にインタビュー受けたよ~
「お二人の写真をブログに乗せたいのだけど・・・」
などと言われて写真撮ったので、とあるブログを見ると大熊猫の生写真が見れるかも!?
しれない・・・


さて、その日の内に、竹富島から小浜島へ移動。

こっちの島に一泊した。

宿泊先は「星野リゾート」

ここって、敷地内で色々とイベントやってるのね~
今回はあまり宿に滞在しなかったから、次回泊まるようなことが合ったら
まる一日、ここで遊び倒したいところだ。

さてさて、
この小浜島は、レンタカーを借りて島を回ったのだが、

レンタカー屋さん、とってもアバウト!
「車の返却は、明日の返したい時間に、そこの駐車場に停めといてくださ~い。
たぶん明日は居ないので、キー差したままでOK。返却手続きも無しでよいよ~」
との事。

つっこみどころ満載だが、
よくよく考えてみたら、キー挿しっぱなしで盗まれても小さい島だからすぐに御用に
なるだろうな・・・とか思ったりw


つづく(・・・かな?)


竹富島↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099908001-13494167174.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099908001-13494167175.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099908001-13494167176.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099908001-13494167177.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099908001-13494167487.html


小浜島↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099908001-13494168220.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099908001-13494168218.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099908001-13494168221.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12099908001-13494168219.html





アバター
2015/12/02 22:58
3番発見ww
竹富島も行ったのねー
元気になった今、別のパートナーと
行きたいなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.