Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


ほしい家具

画像

1人暮らしは1度だけしたことあるけど・・

今まで、自分の好きな食器や家具で揃えたことがないです。全部買ってたらやっぱりお金がかかるし・・><

既婚者のお友達が、今までは相手の方のお父さんと同居してたんですけど、わけあって先月くらいから旦那様と子供だけで新しくお部屋を借りたみたいなんです✿゛

来月あたり、おうちにお邪魔しに行く予定です((*´艸`))

食器とかインテリアとかぜ~んぶ、自分の好みのを選んで揃えるんだ~♥って嬉しそうでした(*´ω`*)



実家だと、親が選んだ家で、家具とかももちろん親が買って来たものだしなかなか1からぜ~~~んぶ、自分好みに取り替える!!とかは無理ですよね(;'∀')

やるとしても、自分のお部屋をちょこちょこっと変えるくらい・・?でも大幅には変えられないので、カーテンだけ~、とか。寝具だけ~、とか。

壁紙を変えてみたいけど大変そうだし、床もカーペットなんですけど色がグレーだからあんまり気に入ってなくて。(しかも元おにいちゃんの部屋だったのでガンダムのプラモデル塗ったときのインクこぼした跡とかも残ってるしwww)

でもカーペットはがしてとりかえる~~ってなるとかなり大きな工事になりそうでA´Д`;)ゝ・゚・

家具屋さんで、上からかぶせる絨毯も見てみたんですけどけっこう高いですね。。
そしてハウスダストでダニにもさされやすいので、あんまり掃除がしづらくなりそうなのは避けたいです。汗
なんかカーペットと絨毯の間が怖いですw虫がはびこりそうd(



寝具で昔から憧れてるのは天蓋ベッドです(*ノДノ)部屋そこまで大きくないしどこに置くんだって話になりますが((
パステルカラーなお部屋で、乙女チックなインテリアに囲まれてみたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

あっ、あとは、お手洗いの中も可愛いので揃えたい!!

一人暮らしの時はトトロで揃えてたんですけど、実家のトイレにはサイズが合わなくて。・(つ◞◟`о)・。
スリッパとトイレカバー、マットのセットです
どうも実家のトイレに合うサイズのものが売ってなくて。。。 型が古いのかなぁ><築20年だしなぁ~w

せっかく可愛いの見つけてもうちのにはどうせつけられないんじゃないの~?って言って買わせてもらえません(´・ε・`*)ムー


やっぱり普段過ごすおうちやお部屋は、自分のお気に入りでそろえたら毎日テンション上がりそうですよね

アバター
2015/11/29 07:13
▷◁まゆのちゃん▷◁

あはは。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ダニエルさんってなんかかっこよさそうな響きで面白いね!(*>艸<)プッ∵
そうそう~;しかもお兄ちゃんが汚したシミつき。。(|||▽||| )
フローリングだったらよかったんだけどね~;;お掃除楽だし!猫飼ってるから、カーペットだと毛がくっつくのでほぼ毎日粘着ローラーころころしてます(^▽^;)

お友達みたいに、いつか結婚とかして今と違うお部屋に住むことになったら好きな家具で揃えたいな~♡(まだ先になりそうだけど(ノ∀`*)ペチ)
アバター
2015/11/29 00:38
カーペットが、グレーだと
お部屋のコーディネートはむずかしよね。^^
どの色と合わせても、落ち着きすぎてしまうから。
姫コーデや白を使うコーデがむずかしそう。
ダニエルさん対策としては、
カーペットの上掛けは良くないしね><
フローリングに張り替えると
ダニエルさん対策にはいいのかもしれないけど
かなりの請求が業者さんから来るよ(ノД`)・゜・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.