Nicotto Town



今週の折り紙 2015/11/28

世間は、着々とクリスマスモードになりつつあります。
それに合わせて(?)、折り紙もクリスマスモードへ。

http://park-photo.at.webry.info/201511/article_3.html

アバター
2015/11/30 22:30
ソリは、ともかく、シカやトナカイは難しそうなのしか見た事がないので、
ウサギを代役にしておきます。
耳をツノに見立てれば、なんとか・・・。

アバター
2015/11/30 00:15
クリスマスの定番が折り紙に~!!!

サンタさんって、トナカイのソリに乗っているでしょう~。
以前、ソリやシカさんを作ってなかったかしら???
何か利用できないかしら。。??
アバター
2015/11/29 21:07
>ラムセス2世さん
叩かれるは、まだしも、さらわれる、というのは衝撃でした。
この手のモノは、「暗黒面」があっても、おかしくないと思ってましたが・・・。

>まっ赤な☆りんごさん
サンタ戦隊は「担当地域」があるのかもしれません。
・・・という事は、どこかに「本部」があって、そこで統括しているサンタもいる?!
アバター
2015/11/29 19:24
サンタさん戦隊楽しいですね。
こんなに沢山のサンタさんが勢ぞろいしたら、皆プレゼント貰えそうですね。

ツリーや天使も素敵。
手を合わせて祈ってる姿に癒されます。
アバター
2015/11/29 17:54
わ、悪い子は叩かれたり攫われたりしちゃうんですか・・・!?
(お目こぼしされたようでほっとしてますw)

ツリーといい星といい、とても見事ですね^^
アバター
2015/11/29 17:05
小枝で打たれる話は微かに覚えているような・・・。

調べてみたら、悪い子には石炭をあげたり、小枝で叩いたり、さらっていったりとか、いろいろありますね。
ただ「さらう」のはヒーローとして・・・。

アバター
2015/11/29 15:21
サンタファイブの必殺技に
小枝で打つ!も加えてください(w)
(悪い子はプレゼント貰えずに、小枝で打たれるんですよね~^^;)
あの星は、宇宙ネタにも使えそうですね^^
アバター
2015/11/28 22:36
必殺技は精神的破壊力は絶大ですね。
紹介した星は、実は折り方は、そんなに難しくないですが、紙を6枚も使うので、根気が必要です。
アバター
2015/11/28 19:48
こんばんは^^
久しぶりに!今週の折り紙覗かせて頂きました♪^^
いやぁ~ん!必殺技「プレゼント無し」は・・・悲しすぎるよヾ(^^;w
私も昨年、ツリーと星作ったけど・・・あの星は複雑そうで作れそうにないなぁ^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.