Nicotto Town



整理

断捨離とか、こんまり流ときめき整理収納法
結局、捨てられない服が、文字通り箪笥の肥し状態の人
世界中に多いようです。

服に限らず、心の中と言ったバーチャルな
誰も侵入できない部屋には思い出は一杯

インサイドヘッドと言う映画があって
あの映画は脳の構造を舞台に、喜怒哀楽担当の人?の冒険?
特別な記憶
忘れ去られていく記憶
いづれにせよ意図的にでなく自然に行われる処理を
感慨深く鑑賞しちゃいました。

脳裏と違って、現実は、自然にとはいかないね
自分の意思で何とか片づけなければなりません。
と言うわけで、お出かけも限られてしまうくらい
もちろん体形の変化もあって・・・ですが、
この十周年でだいぶ整理しました。

思い出せない・・・気がつかない記憶も
きっと、同時に整理されちゃったのかな?と寂しい気もしますが、
これからの楽しい記憶や思い出のために
そろそろ、買いに転じて行こうかと・・・変化が起こってきてます。

アバター
2015/12/01 09:38
そっか。そらまめさん、株やってるんだね。
あたしには未知の世界だけど(笑)

調べるのが好きってすごいっ!
あたし、超苦手だから(⌒-⌒; )
尊敬の眼っすわ(笑)
アバター
2015/11/30 14:57
「インサイドヘッド」は、そういった内容だったのですね。興味深いです。

私もある程度、片づけを進めてきましたが、目標達成までには程遠い現状です。
「これからの楽しい記憶や思い出のために~」と書かれていること、
本当にそのとおりだなぁ・・・と思いながら拝見いたしました。
家族と自分の今のため、未来のために、過去を整理していきたいと思います。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.