Nicotto Town



ヨックモックのクッキーレシピ本



ヨックモックが教える
クッキーレシピ

世界文化社 1400円



シガレット
の家庭でも出来る作り方を紹介します

という発売前の宣伝記事を読んで
なるほど あれを家庭でどう作れるのかな
という興味心からネットで注文

今日実家から届きました

すんごく綺麗な本です
本としてのデザインも良く
作り方の見せ方もきちんとポイントを抑えて完結に写真入りで解説入り
贈答品としてのラッピングの提案もあり
構成としてクッキーの基本の材料を並べて
これに粉の量が増えていくとこういうクッキーが出来る
といった並べ方をしていて 
わかりやすいですね

しかーし
5種類のクッキー×味のバリエーション
全部作ったら25
という少なさで 1400円 これは高い!

いやさすが ヨックモック ということでしょうけど


シガレットにかんするコラムというか解説にて
お友達とも話題にしました
ラングドシャ
やっぱりこの生地で巻いたものを誕生させたのがシガレットだ
とありました



アバター
2015/12/02 14:47
一度作ったことあるわ。あったかいうちにくるんとまくのよね。
結論から言うと手間・暇・費用考えると買ったほうがましかなって
いうことがよく分かって、それ以来作っていない。ズボラママ(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.