Nicotto Town


まいご活動中!


ゲゲゲの


昨日、記事を書きたかったのに書きそびれてしまいました。
ネット画面のトップページはニュースがずらり。
昨日、目に飛び込んできたのは『水木しげるさん死去』の記事。
時間的に見られないので連続テレビ小説は見てないのですが、
『ゲゲゲの鬼太郎』は小さい頃見た、印象的なアニメなので
『妖怪』という特異なものの存在を知るきっかけだったと思います。
有名な『カッパ』や『一つ目小僧』『唐傘オバケ』などと
また違い、鬼太郎やねずみ男、目玉のおやじなどのキャラクターが活躍する
一風変わったアニメは何度も放送され、印象的な主題歌とともに
記憶に残っています。
一昨年には、広島行きの足を伸ばして境港の
『水木しげるロード』も見てきました。
たくさんの人が雨の中歩いていました。
ずらりと並んだ像や、記念館など見ごたえがありました。
戦争で左腕をなくされていたことを初めて知りました。
ご苦労なさって、世にいろんな作品を生み出されてこられたことに
敬意を表し、謹んでご冥福をお祈りいたします。

アバター
2015/12/06 20:49
ありがとうございます。
記念館って、天井にいろいろな妖怪が描かれてるんですよね?
TVで見たことがあります。
アバター
2015/12/05 09:41
aikoさん

ぜひ、行ってみてください。
良かったですよ。
たくさん妖怪の像が並んでて、飽きないし、
記念館もよかったです。

関東からだと遠いですね。
飛行機がいいかも!?
アバター
2015/12/05 09:11
水木しげるロードに行ったんですか?
今回のニュースをみて私も行こうかなって考えてます。
記念館には絶対に行ってみたいですね。
まいごさんは行って良かったですか?

でも、遠いんですよね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.