Nicotto Town


気まぐれ日記


だーーーーーーっ(>_<)

今日は早速本題っす(-_-)

10日ほど前に遡りますが、夜中3時頃PCを消して寝室へ行く途中に
無線LANルーターがいつもと違う色をしてたんすわ
通常は緑点灯やのに、橙色というか赤というか・・

「時間も遅いし明日でええかぁ」と思いつつ嫌な予感しながら寝たんやけど

その予感が的中で、翌日起きたら赤ランプ状態でネットに繋がらず(゜o゜;)
何度も電源を付けたり消したり試したけど、変な音(モスキート音みたいな感じ)がしてるだけ


それから約10日間は有線状態で繋いでましたが
毎回、PCを開ける度に
アイコン⇒ブロードバンド接続⇒接続⇒確認後閉じる

めっちゃ煩わしくって我慢の限界(>_<)
かつ、ニンテンドー3DSのWi-Fi通信機能も使えんし

それで今日は無線LANを買いに行ってきました
いろんな機種が有ったけど、大きな差が分からんかったので
NEC製のPA-WG600HP で価格は5000円ほどのを購入


家へ帰ってきて速攻で接続を試みたんやけど、全く上手い事行かないんすわ

説明書見ながら手順通りにやっても【制限あり】って表示が出て
全然繋がらんのですわ(>_<)

何度やり直しても同じ事の繰り返し・・

ネットでいろいろ調べてみて、何通りかやってみたんやけど効果なし

だーーーーーーっ(>_<)

その辺の道にぶん投げてしまいそうな状態っすw

なので、現在はまた有線状態でブログ書いてます

こんな事って普通にあるのん?w

あ~腹立つ・・
このままやったら、5000円を捨てたようなもんじゃ(ノД`)・゜・。

何かええ方法あったら頼んますm(__)m

アバター
2015/12/02 18:42
milkさん・・
前回のもNECやったけどすぐ繋がったで(-_-)

せやけど何でこんな事になってるんやろなぁ^^;
・・金持ちのミルガイネェさんにプレミア価格で売ろか?w 
け~んけんのサイン入れて100万円ほどでww

気が向いた時に何か違う手を考えなアカンなぁ(-_-)
アバター
2015/12/02 18:11
うーん・・そんなことあるん。。
うちは無線LANやけど買ってきて すぐ繋がったで?
まずはNECに電話~前の無線LANでは繋がってたわけやし
それでダメならPCのメーカー?そしてプロバイダー?

うーん やっぱ繋ぐときってプロバイダーが設定することあるよね。。
プロバイダーに聞いたほうが早いんかな。。
うわぁ~むずいね。。
アバター
2015/12/02 01:06
鈴蘭さん・・
ひょっとして、課金制から卒業したんかいな?

直接電話なぁ(-_-)
それも考えたんやけど、どこに掛けたらええの? って疑問もあるんやわ
無線LANのNEC? PCの東芝? プロバイダのeo光?  そこが難しいしw

ほぉ(゜o゜) 龍夢ネェさんを呼び出して設定を頼むという手もありますな~(-_-)
報酬は・・たこ焼き奢って誤魔化せるし(笑)
アバター
2015/12/01 22:59
恐れ入ります。
お久しぶりです。
私もようやく快適?なインターネットに接続できまして久々に訪問に来ました。
直接電話で相談してみてはどうですか?
我が家も電話したら親切に対応してくれて機械系などよくなりました。
後は、静電気とか溜まっていたりするので線を抜いて放電させてから接続し直して使ったりしていました。
(=実家の方なんですけど、龍夢さんがネットで調べて直してましたよ。PC系オタクなのでWW)
説明が分かりにくかったらすみません。
確かに、ネット環境と料金は捨てたもんじゃないですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.