Nicotto Town


密造酒の蔵


八重山諸島その④(FINAL!)

八重山諸島旅行の最後は西表の方へ行ってきた。

西表島は、石垣島と同じくらいの面積を持ちながら、そのほとんどは未開の地で
中心部と西側は亜熱帯のジャングルである。

道路も基本的に1本道!
東側の海岸沿いに走る道しかない為、道に決して迷わないのが利点だww

そう、この日もレンタカー借りて、観光しました。
(ちなみに2泊、西表に泊まったよん)

いや~、信号も一つも無く、車もほとんど走ってなく
ゆったりドライブ出来て良いねぇ

さて、こっちの島では、まず由布島に牛で渡る観光した。
海の浅瀬を、牛車に揺られて由良島へ・・・琉球三味線聴きながらの牛車は風情があったよん。


あとは浦内川遊覧船乗って、途中から徒歩で歩いて見にいけると言う滝を見に行く為に、ハイキング。
マングローブの森を見つついけるのは、なんかジャングル探検しているみたい(って、まさにそうか?)で楽しかったです♪

だが、滝へのハイキングは、気温が高かったし運動不足ってこともあって、ひじょ~に疲れた~

私的には、マリュードの滝見て引き返そうと思ってたのだけど、
嫁が「カンピラの滝まで見に行きたい」とマリュード滝より上流にある滝を見たいと言い出し、20分も歩く羽目に
・・・なので、帰ってきたらくたくた、だったョ><

くしょぉ~~


あとは、「星の砂浜」にも行ってきた。
もし、西表に行くのなら、ここは是非行って欲しい。
前回竹富島で星の砂がある海岸を紹介したが、あっちと星砂が落ちてる比が違う。
むこうは、砂に混じってポチポチしかなかったけど、こっちは砂浜丸ごと星の砂!
それに、ここの景色は絶景。
それと、水着を持っていくことをお勧めする^^


そんなかんじで、残りの時間はゆったり&お土産選びして、
今回の旅行は幕を閉じるのであった。






由布島に渡る牛車↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12101680867-13499757708.html

浦内川のマングローブの森↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12101680867-13499757709.html

カンピラの滝&ジャングル↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12101680867-13499758988.html
http://ameblo.jp/nereid11/image-12101680867-13499758990.html

泊まった宿の風景↓
http://ameblo.jp/nereid11/image-12101680867-13499757707.html

星の砂浜↓この写真に見える砂は全部星砂
http://ameblo.jp/nereid11/image-12101680867-13499758989.html

最終日に撮った夜景↓周りに明かりが無いから、文字通り満天の星空
http://ameblo.jp/nereid11/image-12101680867-13499758987.html

アバター
2015/12/02 17:10
西表島というとヤマネコしか浮かばない私(・・;)

美しいですね~~!
あぁ、いつか行ってみたい
アバター
2015/12/02 09:44
うん。③がないwwwwwww
どこ寄り道した?ww
奥様・・アクティブね(*゜▽゜)*ww健全でいいわ~~❤
アバター
2015/12/01 23:27
アレ?3番がないような・・・まぁいいか。
実は自分も、新婚旅行で沖縄に行ったんだよね。20年ぐらい前。
竹富までは渡ったけど、西表は行けなかった。体調の問題で。
そっか、星頻度が違うのか・・・行ってみたいな、日本じゃないみたいな国




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.