Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪「cafeでお茶でも」


今週のお題は カフェでお茶でも。


お茶と言ったら イギリスでしょ。
そんなわけで、イギリス人は10時にお茶するんですー の図。
なぜか やつらは絶対お茶休憩するんです。
それが戦争で進軍中でも 休憩してお茶飲むんですよw

本当はきゅうりの入ったサンドイッチか
スコーンがほしかったんですけど
なかったので パンケーキで。

イギリスに行ったら ちゃんとしたレストランに行くな
ということを聞いたことがあります。
サンドイッチ屋とかファーストフードは普通に美味しいようなんだけど。

大昔から美味しいものは全部王族が持っていってしまって
庶民は 内臓とか血とか余ったものしか食べれなかったから
食文化が発達しなかった とか言われてるんですけど
フランスだって同じようなもんじゃんね?
あー でも民衆が強かったから王族を倒したか。
その辺の違いなのかなぁ???

アバター
2015/12/02 22:46
イングリッシュマーン!
チェックのジャケットがそれっぽいよね!!

おいらは日本人だけど 10時のおやつは結構するよ?てか四六時中食べてるんだけどw
イギリスの料理って美味しくないイメージだけど やっぱそうなのか
ファーストフードは美味しいのねw
食材が美味しくないから がんばって料理考えた の方が説得力あるよねぇ~~
イギリス人のいいわけ??(◦‘艸´◦)
美味しいものを上の方が持っていくのは 日本もそうだったろうしな
なんか イギリス人=めんどくさがり なイメージが湧いてきた
ってことは おいらも行くべきだろうか・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.