Nicotto Town



オフの日に船釣り

ニコットおみくじ(2015-11-29の運勢)

おみくじ

ビワは、畑違いと思われそうだが、オートレースに興味を持ち、レーサーを志している。

最近、話題の女子レーサーのブログを観て、レーサの間で船釣りが流行しているのを

知り面白そうだなと、船釣りに興味を持った。


すぐさま、船に揺られて釣竿と格闘してみると五目釣りで30匹も釣れたからびっくり・・・・

でも、ビキナーズラックではありませんよ。^^ 

その後もメチャ釣っていますから。(笑)


釣った後に自分でさばいて食べるのが好きで、新鮮でとても楽しい。

魚群探知機で、魚場を決める船釣りの楽しさに、ビワは目覚めたのですよ。

神奈川には、沢山の穴場があり、時間と暇さえあれば、フルートを片手に出かけるビワ!

慣れないと船酔いで辛いけど、釣って食べる面白さの方が上回るのです。


次回はブリに挑戦する。 エサの食いつきが変わるので、仕掛けも変わるよね。

寒くてつらそうですが、冬の釣りって、とても楽しいのです。


ニコット釣りも楽しいけど、口に入れることが出来ないから残念ですよね。^^

皆さんも釣り竿と格闘してみれば、僕の言うことが理解できると思います。ニヤ~ン

アバター
2016/12/10 10:49
今日は仕事お休みになっちゃった^^;
けどもうもう少ししたら近所の産直のお手伝いに
いくかもしれないw
アバター
2015/12/05 06:54
楽しそう!
新しい耳にあっています!
アバター
2015/12/03 07:31
船釣りって楽しそうですね。

私は、船釣りどころか、ニコッと釣りしかした事がないので
こういった体験は羨ましいです。
いってみたいですね。
アバター
2015/12/02 15:04
釣りは楽しいですね。
私も以前は良く行きました。
磯釣りも船釣りもしてましたよ。
ブリは無いですが秋のワラサ釣りは毎年行ってました。
ロッドを持って行かれそうな引きは忘れられません。
釣りを趣味にしている方に出会えて嬉しいです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.