Nicotto Town


小桃のかんづめ


冬はお部屋でアイス❤


ブログ広場の今週のお題です。

冬にたべたいもの・・

やっぱり お鍋 シチュー・・のあったかい汁物が
まずは いいですなぁ✾(。◠‿◠。✿)
今年はネギ・白菜・大根・・お安いので いろんな鍋をやりたいなと
思っています。。

あとね
実は私は 夏より冬のほうがアイスクリームを食べてますねぇ^^
夏はスイカとか地元のウリ・・あとトマト・・のフルーツ系がメイン。
バニラアイスなんかはかえってのどが渇く感じして
買うこと少ないです。

北国は外が吹雪でも家の暖房はどこでもしっかりしてます。
なので ぬくぬくの部屋で食べる
濃厚タイプのアイス・・おいしいですよぉ~♪

ただ アイスの後にみかん・リンゴを口にすると
すっぱく感じるので
みかん→アイス の順番に食べるのが大事です!
(あはw どうでもいいかもだけどw)

アバター
2015/12/08 18:30
かんたんだからつくってみてね

.〃∩ ∧_∧   
 ⊂⌒( ・ω・)   
  \_っ⌒/⌒c  
    ⌒ ⌒ 
ねむいwwwwww(´-ω-`)
アバター
2015/12/08 17:10
今日、学校のクラブでアイス作ったー^^

材料:牛乳 200ml  生クリーム 100ml  さとう 40g  塩 50g  ビニール袋(チャック付きで)         (大きさを変える「大、中」)     氷お好みで   タオル

作り方

①袋に(中)材料を入れる 牛乳→生クリーム→さとう  の順番で入れる。

② ①のやつをもむ。

③袋に(大)に氷を入れ塩をいれる。

④ ③のやつに②を入れる。

⑤タオルにつつんで固まるまでふる。(10分くらい)

⑥かんせい
アバター
2015/12/03 21:14
ハーゲンダッツですかー!
ほんだし活用術のブタバラと白菜の鍋がおすすめです
アバター
2015/12/03 18:51
アイスは、冬でも夏でも・・・・てか一年中ありますねw
アイスはおいしいもんね~^^

ケーキとかの場合もケーキを先に食べたら、フルーツの味がだいなしになるからね☆
アバター
2015/12/03 14:48
アイス食べたくなってきた(笑)
みかんのあと、覚えておきます^-^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.