Nicotto Town


まいご活動中!


ミートローフ始めました。

画像

日ごろのご愛顧に感謝し、メガ料理数量限定提供中。
今回は、作付けが3種類だったのと、情報公開が遅くて
間に合わなかったので、まだ数が少ないので
なかなかご訪問イケナイお詫びに少しだけお出ししています。
早い者勝ちです~!
たっぷりのサラダと一緒にお召し上がりください。

ミートローフ
初めて家で出てきたときはショウゲキでした。
母が大阪ガスのお料理教室で習ってきて作ってくれたのです。
風呂屋の番台で忙しい母はハンバーグすら作ってくれたことがないような…。
ま、私たちの子供時代、まだ日本はこんなに豊かじゃなかったのです。
それに、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒の家だったので、
和食が多かったですね。
祖父は釣りが趣味だったのでお魚料理が多かったかな。
バーガーヘルパーなる商品が出て自分も少しは大きくなっていたので
ハンバーグは家で作れるんだと知りました。
それまでは、市販の焼くだけハンバーグか湯煎にするハンバーグしか
家では食べたことなくて、美味しくないので好きじゃありませんでした。
今は、もちろん家で作りますが、ハンバーグとカレーはなかなかイケてると
自負しているので、よく出てくるメニューの一つです。
たまに気が向いたら、
ミートローフも作ります。
めんどくさい時は冷凍のミックスベジタブルで。

ニコタのお料理どれも美味しそうですよね。
いつも、新しいメニューが出るとそれが食べたくなるんですよね^^。

アバター
2015/12/05 09:48
aikoさん

わかります~!
私は最近はメガ作物は通常レシピに使わずに
イベント用に備蓄しています。
それでも、滅多に作らないものは間に合いませんよね。
アバター
2015/12/05 09:19
いつも情報ありがとうございます。
今回は3種類の材料なので、どれか1種類でも足りないとお料理が
出来ないんですよね ^^;
私はレタスのメガが全然出来なくて、メガ料理が1つも作れません(>_<)
アバター
2015/12/03 20:36
ゆこたん

ヾ(@°▽°@)ノあはは、ホンマや~!
って、しょっちゅうやらかしてるミスです~。
RとTはとなりなので、押し間違えたようです。
って、確かめない私は、アホです~。

私は情報入った地点で他の物を植えたばかりだったので
間に合いませんでした。
倉庫にあったもので作れるだけ作りました。

ハンバーグ、我が家も食パンです。
食パンほうが美味しいです。
ミートローフは日本の家庭ではあまり作らないですよね。
アバター
2015/12/03 18:02
まいごさん ブログのタイトルが ミーロローフになっていますよ~(*´pq`)クスッ

まいごさんに情報をいただいてから、さっそく玉ねぎとトウモロコシとレタスを植え始めたので
ゆこたんは準備万端で、今日の日を待っておりました。
いっぱい召し上がっていってくださいね♡
こちらのお味も、いただいて帰ります。
子どもの頃も、そして今でも、ハンバーグはご馳走でした。
うちの母は専業主婦でしたから結構手間暇かけてお料理を作ってくれました。
パン粉ではなく、食パンをミキサーで細かくして加えるのが我が家流でしたね。
おお~ ハウスのバーガーヘルパー!ヽ(。♋∀♋。) ノ 懐かしいです。
我が家ではミートローフは母のレパートリーには無かったので
大人になってから洋食屋さんかホテルのビッフェで初めて口にしたと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.