Nicotto Town


まいご活動中!


冬に食べたいもの


やっぱり、お鍋やね~。
最近は、家族で一緒に食べられることがないんやけど、
煮込んでおけばいつでも食べられるし、
やっぱい、温かいものが一番やね。

うちの定番は生協さんの『鴨鍋』
私の育った家は『水炊き』ばっかりやったけど、
ポン酢が嫌いな私は醤油では美味しくないので
『水炊き』嫌いやってん…。(´д`)
かなり大きくなってから
『ごまだれ』に巡り合って、食べるようになったけど。

生協の役員もしてて、販促のために地域に向けて
試食会とかをするわけ、そんな時に食べた『鴨鍋』が美味しかってん。
鴨肉の脂身の甘いお出汁がでて、お野菜がすっごく美味しいねん。
白菜・大根・にんじん・きのこ・春菊・水菜
外せないのが白ネギ!
鴨がネギ背負って、、ていうくらいやからね。
あと、お豆腐。
少しおろし生姜を加えて、締めはそば。
美味しくて、温まる~。

で、お正月の楽しみは、やっぱり、『Y(・∀・)Y かに』やね~。
カニって、ボイルしてあるやつ、だしぬけて美味しくないので
嫌いだったけど、これも生協のカニ食べて好きになった!
生冷凍なので、しゃぶしゃぶして食べたら、甘くてすっごく美味しい。
私は殻無垢の邪魔くさいし、手が痛いので少し高いけど、
殻を取ってあるやつ買っています~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.