Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


よくある無念さ



スーパーマーケットでペットボトルのお茶を買いました。

500mlので、値段は税込で76円!!(≧▽≦)
安い!!

支払いしようと思って、お財布を漁ったら、
75円しかない・・・・(*´Д`)

ま、正確には、1万円札と、75円あったんだけど。


「え・・・・・っと、クレジットカード払いで」

と言ってしまった・・・(´・ェ・`)

帰宅したら、玄関に落ちてたよ、1円。
多分父のポッケから落ちたんだな。


よく考えたら、PASMOかKITAKAで払えたんだ!!
余計無念さが募るわー。
思い出さなきゃ良かった!!((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


・・・・それだけです(;´∀`)
今日も平和な1日だったねえ~。

アバター
2015/12/06 18:27
あははw
よくある日常だ^^

僕はダメもとでレジのお姉さんに『1円まけて』って言ったことがあるw
結果は当然『無理です』って言われました~!!!▄█▀█●ガーン
アバター
2015/12/05 17:59
こういう時、ドンキホーテのレジに添えてある1円玉の山を思い出します・・・。
アバター
2015/12/04 21:03
私は1万円を崩しておきたいので、わずかな金額の買い物でも、
1万円で払っちゃいます。
両替今してくれませんよね!?
っていうか、私、カードで支払いってしないんですよね~;
アバター
2015/12/04 20:45
うちも旦那さんがいる時はよく小銭が落ちてるw男の人って家で小銭落としますよねww
いつも私が「お金はっけーん♪」と言って拾って小銭を貯めている瓶に入れてます♪守銭奴ですから。
アバター
2015/12/04 20:33
うんうん。足りると思ってトレイに小銭置いていって、最後に「ありゃ、1円足りないわ、ごめんなさーい。
大きいお金で。」って言いながら 小銭をお財布に戻していく時の無念さといったら・・・^^;
100円硬貨が足りると思ったら 50円硬貨だった時も無念ですww
アバター
2015/12/04 18:55
今は、カードでほとんど買い物をしていますが
カードを使う前は、現金で払っていて、スーパーで買い物した時
1円足りなく、家のすぐそばだったので、走って取りに行った事を思い出しました。
1円って大事だなぁーって思いました^^
アバター
2015/12/04 17:00
小銭多い時は邪魔な1円 だけど1円無いだけで買えないのよね^^:
その値段でカードって使ったことないけど使ってイイのね~
「すみません」っと言って1万円出してるわ~
たかが1円 されど1円だね
アバター
2015/12/04 15:46
KITAKA持ってるんだ!(。→ˇ艸←)ぷぷぷ

札幌へ今年帰った時、ウィズユーカードってのがあって、
数十円分残っていたので、それ使いきっちゃおうと思い券売機に入れたら
使えなくなっていた!札幌の波に乗れてない~笑
磁気が弱まってしまってるだけだったんだろうか…記念?!に今も財布に入ってる~w
アバター
2015/12/04 10:48
1円不足でも買えないものね^^;
私なら1万円でお釣り貰うかな~

この前隣の空き地のゴミを拾っていたら100円拾いました。
貰っちゃったけど…気が引けるわ^^;1円なら気が引けない(笑)
アバター
2015/12/04 08:14
(๑´ㅂ`๑llll まー。。。
アバター
2015/12/03 23:31
惜しかったですね><。
あと一円ってところがすごく悔しい!

自分はあまり気にせずに75円でも「大きくてすみません」と一言いって万札出しそう。
でもレジが混んでいる時は出しづらいものですよね。

うちにも一円玉の旅がらす、落ちてないかなぁ('_')
アバター
2015/12/03 23:23
1円だけどなければ買えない・・・><
分かる~~~~~><
ガックシですよね><
よくあるある><
カードは一円でもきれるのかな?
アバター
2015/12/03 23:12
76円でもカード切れるんだ!
なんとなく100円~かと思ってた^^;

先日スーパーのレジで、私の前の人が
さつま芋1本120円をカードで買ってた。
アバター
2015/12/03 22:48
すっごいよくあるあるな出来事!

財布の隅っこに1円隠れてたり・・
何度レジで「この品物キャンセル・・」と言ったことかww
アバター
2015/12/03 22:06
レジの支払い、わかります!
私も先日、無念の1円足りない事件・・・。><

長財布にしてから、お金がよく見えて便利になりました♪
すぐにない!、とわかるようになってよかったです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.