Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


今週のブログテーマ『冬に食べたくなるもの』


冬はおでんとかお鍋ですかね~?(p¨q*⋈)

私は麺類が好きなので、残った出汁で麺投入したりおじやにしたりするのが好きです゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

特に好きなのがカレー鍋にチーズいっぱい入れて、チーズカレーリゾット♪とか・・

すきやきにはうどんを入れて翌日まで味を染み込ませると最高!!!

あとは、タンタンごま鍋!!! でもどこのでもいいわけじゃないんですw
エバラの瓶にはいったやつが美味しいのです((*pдq*))どこのも同じだろう、と一度他のメーカーのやつ買って作ったんですけど味が全然違くて。・(つ◞◟`о)・。一番好きなのはエバラのやつです✧゛

カレー鍋も、好みがあります。どこのメーカーか忘れたけど美味しいのと美味しくないのがあって・・

あ、そういえばシチューやグラタンも、ハウスのが好き。シチューはコーン味じゃなくて普通のチーズ味の方!

けっこうこだわりがww ちょっと面倒な私なのでした。まる。

アバター
2015/12/06 17:26
▷◁まゆのちゃん▷◁

(*´︶`*)えへへ。 麺類大好きなんですw←太る原因
お米入れて食べるのも最高~!!✨
鍋は和風よりも洋風鍋が好きだから坦々ごまなべとかチーズカレーが多いんですw
だけど最近ね、エバラのが置いてないの(。´Д⊂)販売中止になっちゃったのかな…?他のメーカーのはあるんだけど(´・ω・`)
見かけたらレアだから是非食べてみてー!笑
アバター
2015/12/06 15:48
麺愛を感じるブログだね(*^▽^*)
私も麺は好きだけど、お米と勝負したら、
お米でシメる方が好きだよ。
エバラのタンタンごまが
そんなにおいしいなんて知らなかった。w
食べた事ないから、食べてみなきゃ♪
アバター
2015/12/05 21:31
▷◁月奈さん▷◁

(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン 寒いと体の温まるものが食べたくなります(*´罒`*)
カレー自体もあったまるので、鍋と合わさって冬にはもってこいな感じです!!(*゚∀゚)=3ぜひ一度食べてみてください~っ♥゛

豆乳鍋美味しそう!お店でみかけて気になってるもののまだ食べたことないんです!今度買ってみよう~(((o(*>ω<*)o)))
やっぱり〆はチーズリゾットですかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 絶対美味しい(*ノДノ)
鍋はたくさんの人で囲むと楽しいですよね♪逆に最近はひとり鍋とかもしやすくなって(ぷちっとなんとかっていうのが売ってますよねw)一人でも気軽にできそうでいいですよねbb
アバター
2015/12/05 10:14
お鍋が美味しい季節ですね(*´╰╯`๓)
去年、卒論作成に追われながら仲間内で食べた豆乳鍋がすっごく美味しかった記憶があります笑
勿論〆はご飯とチーズを入れてリゾットに♡

カレー鍋って食べた事ないです!
今年はカレー鍋食べてみます✨美味しそう✨
アバター
2015/12/04 21:43
▷◁みみさん▷◁

みみさん コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

おっけー!まかせなさいっっ 住所分からないけどっ(
おうどん美味しいよね~(*´ェ`*)コシのある讃岐うどんも有名だけど、わたしは個人的には細麺のが好き♥すすりやすくて、カレーうどんにするとルーがよく絡んで美味しいのだ(*>ー<*)✧
アバター
2015/12/04 07:21
みーあちゃん、お早うございます
うどん送って下さい。
アバター
2015/12/03 22:50
▷◁相模さん▷◁

おじや美味しいですよね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
私もどちらかというと残り物メインですww具がなくなって、でもそこの方にちょっと残ってたり、ちっちゃくなった野菜とかが入ってる汁にごはんや麺を入れて食べるとほんとに美味しい(*ノДノ)
カレー鍋お勧めです!すごく体あったまります~ぽかぽか( *´꒳`*)♨チーズとの相性がばつぐんなので、ぜひ!

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン 塩っ辛いだけだったりすると「あ~~失敗した~><」て思いますw美味しいやつはコクがあってまろやかなんですよね~♥゛
アバター
2015/12/03 22:39
私もお鍋の後のおじやが大好きですw
……正直、お鍋よりおじやの方がメインです、私にとっては(笑)
カレー鍋ってやったことないんですけど、美味しそうですね!

メーカーによって、「どうも合わないなー」って思うこと、私も多々ありますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.