Nicotto Town


pinkyのたわごと


エマージェンシーグッツ

久々の大掃除です。

見覚えのないダンボールを発見! 開けてみると、、、 

Σ(・口・)ハッ  

エマージェンシーグッツ!

何を思ったのか、実家の家族から誕生日プレゼントで送られた物でした。

中身なんだっかなと開けてみると

 乾燥白米、500ml水、笛(!?)、レインポンチョ(激薄)、簡易トイレ
 (一回分)・・・

半日しか生きられません。

実用的なものだけでも取り出そうとしたものの・・ない。

リュックサックは、橙に輝いているので、普段は使えない。

来年またあいましょう!

アバター
2010/02/08 00:41
みやりんこ さん

最近ブログ書くのも、エマージャンシーグッツのこともすっかり忘れてた(笑)
どこにおいたかこちらも休日さがしてみます。

今年の誕生日は、安い空気清浄機でした。音がうるさいので、1~2分で
とめちゃいます^^
アバター
2010/02/07 21:03
私最近、人のブログ読むのはまってて・・・ごめんね今更読んだ(笑)
いい家族だね~♪
私も一昨年(?)の何月だっけかに東海大地震が来るって
予知の人(名前忘れたけど外国人)の本が流行った時に読んで
恐くなって用意したし(笑)
半日分って事はないけど。。。(笑)
今現在もちゃんと玄関に置いてあるよ♪
でもこの機会に(?)中身の賞味期限確かめてみるね☆

アバター
2009/01/07 21:39
>けいこ先生 

かわいくて、良いですね。ほのぼのします。

どらちゃんも引き出し行きですよね。(;へ:)




アバター
2009/01/07 01:49
こんにちは~
私も弟に誕生日プレゼント貰ったのですが、ドラえもんグッツだった。
とても困った記憶があります・・・・(笑)
アバター
2008/12/27 21:44
>ゆなサン

薬は捨てて、なぞのライトは、また引き出しでは?(*゚▽゚)ノ 





アバター
2008/12/27 14:07
うちも今日、コタツを出すのに
片付けをしたら、なぞのライトとか薬とか
色んなものが出てきて
笑っちゃいました(○´艸`ο)w
アバター
2008/12/25 00:57
首都災害というテレビを見たそうです。

影響を受けやすいみたい。
アバター
2008/12/24 22:29
500ml水は役立つかも
それにしても誕生日に緊急用品とは・・・
ユーモアのあるご家族ですね〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.