Nicotto Town


ニャンデイ


忘れるにもほどがあるww

このバテレンの眼鏡は、なかなか面白いの^m^

もらったステキコーデ♪:121


連続出勤が続くと、注意力散漫と言う弊害が付いて回ります。
仕事は何とか、こなしているけれど、作業内容によって、前半、特に
午前中は、ボケボケ。

その最たるは、忘れ物と見付けたり。
今日は酷かった。
① にゃんこのミニポーチ手提げ
② ハンカチ
③ 傘
④ 家から持って来たお茶

ドミノ倒しのように、次から次へとww
にゃんこのミニポーチは、トイレで発見。
洗面台付近に、何やら、見たようなポーチが。
同じ物を持っている人がいるんだなって、初めは思ったけれど、
待てよと思い、おそるおそるファスナーを開けたら、自分の物だと
認識(;O;)

外で落とさなくて良かった。
お金は入ってないけれど、印鑑証明に登録した印鑑も入っているし、
やーねって。
これで済んだと思ったのも束の間、仕事中に、あれ、さっきまで、使っていた
ハンカチないよと気付く。
うむむ。

トイレに忘れたかと見回っても、なし。
あまり、気に入った物でもないし、仕方ないかと思ったら、喫煙ルームに
置き忘れていました。
あ~あ。
次は、二階のトイレに立ち寄った時、邪魔になると思って、うっかり横へと
置いて、置き忘れに気付いて、取り戻した傘。

もう、これ以上、ないわと思ったら、家に帰って気が付いた。
にゃんこのペットボトルケースに入れたお茶、忘れました。
ううう。。。
これだけ、続くのも新記録かと。

嫌、本当に、気を付けなくては。
職場先で良かった。
出先だったら、半分は見付からないかも。
気に入った物が紛失するのは、凹みます。
それも、立て続けです。

どんだけ、疲れてるねんって(;一_一)
電車の乗り間違え、三度目はないと思うけれど、今の状態では
ちょと、怪しいですわ。

アバター
2015/12/19 20:00
鮫島さま>おお~~っ。
上には上が。
装備一式、それはまた、大胆な物を置き忘れそうになったのですね。
でも、途中で気が付いたのは、さすが。
ここが、私と違う所です(苦笑)

疲れが溜まっていると、いつもなら、すぐに分かる事が、分からないですね。
来年、気を付けなくてはと思いますww
連続出勤が続くので、ヤバイです。
アバター
2015/12/19 19:50
蛍子さま>はい。
仕事が何とか、片付きましたので。
詰め詰めのシフトは、いつ、穴を開けるかと、ドキドキもんです。
ほど良く入れて欲しいですね。

蛍子さまの所も、お忙しいのではないかと思います。
この時期、ほんに慌ただしいですわ^^;
アバター
2015/12/19 15:53
まさに師走ですな。
だが最悪命を落とさなければいいかと。
そういう自分も先日訓練先に装備一式を置き忘れそうになり
蓄積した疲労を実感しました(苦笑)
アバター
2015/12/19 14:28
その後休めていますか?
アバター
2015/12/13 21:34
りょう。さま>あまりにも忙しくて、自分に余裕がない時、うっかりが続くのかも
知れませんね。
いつもなら、もっと前に気付く事が、気付かない。

それでも、見付からず、紛失する時もある訳だし。
そう言う時は、紛失した子が、悪い物を持ち去ってくれたのだと、思うように
してます(~_~)
アバター
2015/12/12 13:17
ちょっと違うかもしれないけど、私はスーパーの売り場で立ち止まるとなに買うか飛んでます

忙しすぎてって状況は、悪い方に転がりやすいですよねっ。私は指差し確認してまふ
それでも落ちるときは落ちますけどね(  ̄▽ ̄)
アバター
2015/12/10 23:48
雪青さま>有り難うございます。
そうですね。
事故が一番怖いですね。
もう少し気を付けます(~_~)
アバター
2015/12/10 23:31
ℳᎥתᎢ◕‿◕♡さま>どうしたもんかと思うほどの連続技は、話のタネにはなるけれど、
自分的には、かなり嬉しくないww
情けないと言うか、何と言うのか。
来年が怖いですよ。
別口の仕事で、大ホームランをかっ飛ばしそうで。

下手したら、仕事してない時に起きている時間帯です。
やってもやっても、終わらない。
ちびっと分かるような気がします。
かなり昔に引っ越した時、一番初めに片付いたのは、台所物でした。
最後の最後になったのは、書籍と洋服だったかな。

今宵はここまでにしとうございます←出元は「武田信玄」から。
大河ドラマのセリフではございませんが、みんちゃまの身体の事も考えると、
ほんの心持ち、線引きして欲しいです。
シャアさま、みんちゃまに何かあったら、泣いちゃうかも。
どうぞ、身体にご留意下さいね(;O;)
アバター
2015/12/10 20:17
ニャンディさん、モノを忘れるならまだしも、事故とか気を付けて下さい!
アバター
2015/12/10 02:37
にゃんちゃんこんばんは~♪

こんな時間まで荷解きと格闘していました
やってもやっても終わる気がしません(・Θ・;)アセアセ・・・
どれだけいらないものを溜め込んでいたのでしょう・・・

もう絶対にお疲れだと思いますよ
お休みの日は何もしないでゆっくりなさってくださいね
大事なものを失くすのは悲しいですからね><
アバター
2015/12/09 22:03
ラベンダー夫人さま>ここまで、やらかしたのも初めてで、自分で自分に
がっくしです。
大事な物を紛失しなくて良かった。
つくづく、そう思いました。

仕事は、もうすぐ終わります。
なので、ちょっとゆっくりしてから、このペースで家の中を片付けようかと。
言うだけはタダですね。
持続出来るかどうか、自分でも自信がなくて(苦笑)

ラベンダー夫人さまこそ、お忙しいでしょうね。
どうぞ、早く終わりますようにゞ
アバター
2015/12/09 21:57
musicaさま>健康保険証・・サイズが小さいので、あれこそ、中に入り込んだら、
分からないかもしれませんね。
今回提出する書類の中に、健康保険証もありましたよ。

健康保険証の場合、年金手帳も必要とか。
ここまで来ると、まるでパスポート申請書類を思い出します。
パスポートの場合、一点のみなので、こちらにしましたが。
運転免許も、一点のみでOK。
コピーなんですが、面倒臭いなって、思いましたよ。

個人発行カードですか?
どう、名称変えても、最初のあたりが悪いから、良い印象が無いですね。
今日の新聞だったか、マイナンバーの到着率は80%ぐらいにまで達したようです。
郵便局員さん泣かせの、ここまでの遅延は、誰が悪いのかって、ふっと思いました。
中には受け取り拒否もあるようで、いろいろありますね。

来年の勤務時間体制が怖いですね。
30分違うと大きくて。
大ボケしないかと、それが心配ですww
アバター
2015/12/08 18:59
ああ、忙しいのね。
何か怖くなるような・・・。
お疲れだけですか?
休めないの?
アバター
2015/12/08 02:55
ニャンディーさん、お仕事の忙しい中をコメント返信ありがとうございます。マイナンバー関連の書類提出だったのですね。ニャンディーさんがまさか大事な印鑑を持ち歩くことはしないのにと思っていましたので。
使わないですんだのですね。よかったです。

印鑑だけではないのですよ。びっくりしたのは、健康保健証です。運転免許所とか名刺入れぐらいの大きさしかなく
仕方がないので、出し入れをしなくてもすむように、名刺入れの大きめなのを買って入れておきました。
私だけではなく、高齢者の方で一人で暮らしている人で、どこへしまったか分からなくなったというような場合にあの大きさだったら出てこないのではとも思っています。

たまたま結婚した妹が親の書類を取りにきたので、郵便を確認していた時に私の健康保険証があったのです。
中を見てびっくりしていました。何回も出し入れをしていると印字が消えそうだからといっていました。

今からどうもマイナンバー制度に応じて個人発行カードという名称で呼ばれているようです。何だかんだといっても
結局は国会を通れば、何もかも決まってしまう日本ですからね。

ニャンディーさんが個人情報がという気持ち私も分かる気がしますよ。
お仕事のほうも今はよくても来年から大変ということであれば、今年の年末から来年の仕事初めの時まで、体に気をつけて下さいね。

inをしていない時も本当に訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2015/12/07 23:08
musicaさま>三文判を使えば良いのですが、たまたま、ポーチの中に入って
たのが、大事な判子でした。
今日はマイナンバー関連の書類提出の為、念の為に印鑑を持参しましたが、
使わずに済んで安堵。
持ち歩きは極力やめます。

収納場所、出来れば、同じ場所が良いですね。
無意識に置いたりすると、後で捜索届けを出す羽目になります。
この地球上の何処かにあると思いつつ、ないと、気になって仕方なくて。
それが、たとえ消しゴムであっても、気になってしまいますね。

マイナンバーの申請、しばらく見合わせようかと思います。
スマホとかパソコンでも登録できるようですが、全部の情報が引き出せる
なんて考えたら、もろ刃の剣ですね。
国が個人の資産状況を把握する為に、考え出した悪法みたいな気がしてなら
ないんですけど、考え過ぎでしょうか。

こちらの仕事も、もう少しで終わるので、やれやれですが、問題は来年の
別の仕事。
勤務時間が30分も延びた6時上がり。
もし、これで残業したら、とんでもない事になりそうで。
今から心配してどうするって思うけれど、実際問題、今でさえキューキュー
言ってるのに、無理の絶対に無理って。

晩御飯の支度、何時になるのかww
旦那の帰宅時間が早過ぎるのも、頭の痛い事で。
でも、出来ない事は出来ない。
今回で、充分に痛感しました。

雪、あまり降って欲しくないですね。
所により大雪とかの予報を聞くと、とても心配になります。
アバター
2015/12/07 22:47
onpuさま>睡眠ですね。
とりあえずは、これが一番の薬かな。
早く寝なくちゃ。

そうそう、今日の忘れ物は、リラックマの指サック。
あれっ、ないよないよと探したら、廊下に落ちてました(>_<)
ごめんって。
アバター
2015/12/07 22:26
やまださま>忘れ物、はい、多くなりましたね。
完全に念頭から、忘れ去っているのも含めて(苦笑)

気を付けなくてはと思いますww
アバター
2015/12/07 00:52
ニャンディーさん、毎日残業お仕事お疲れ様です。疲れていなくてもここに鍵をおいたはずのものがないとなると心理的にハッとして、この間は鍵屋さんをよんでしまった状態でした。幸いあったからいいのと、外で落としていないというのを確認していたので、どんなに疲れていても、元に戻してから、寝なければならないなあと。

私の場合、ニコットをやる時に、ショッピングバッグにしているものを2階へ持ってきたから、後で片付ければいいという
考え方だったから思っている所よりも違う所から出てきて、大変な目に遭いました。
2階のPCの部屋に本棚があるのですが、そこの上にのっていたのです。あってよかった~というのとともに、妹に言われた整理の仕方が悪いと本当に大事なものがなくなるよ!というのがこれかもとも思いつつ反省の日でもありました。

これから吹雪で玄関が大変な時に、裏口から出て入れるようにするために、鍵を持って出ざるを得なくなるので、充分に気をつけようとも思いました。

ニャンディーさん、印鑑証明に登録されている印鑑は相当な理由がない限り、余り外には持ち歩かない方がいいと思いますよ。詐欺に使われたりしたら一大事ですからね。
印鑑証明書の登録員が盗まれた場合も相当おっかないのですが、もっとおっかないのは、今度発行されることになったマイナンバーカードがなくなってしまって使われたりすると、将来的に銀行の口座番号も登録になるのであれば、
全部個人情報が盗まれてしまう可能性がありますからね。

マイナンバーカード制度が出てくる前は健康保健証だと言われていました。本人の写真とかがついていないため、落としたものを使って医療機関にかかって、ある時見に覚えがない請求書が手元に届いたということがあったようです。
亡き父が、保健証はお金をおろすこともできるからどうしても持って歩かなければならない時は充分気をつけるように言われました。

ニャンディーさんも年末でお仕事が大変そうですが、余り疲れすぎると思わぬことでということがおきてからでは大変なので、休める時にゆっくりと休んで下さいね。
アバター
2015/12/06 23:18
お疲れのご様子ですね 
温泉にでも行ってのんびりできたらいいのですが
師走はそうもいきませんね
とりあえずはしっかり睡眠をとってくださいね
アバター
2015/12/06 21:43
疲れが溜まってますね・・・

私も最近忘れ物が多く成った気がします。
歳のせいにはしたくないですが(笑)

お互いに気を付けないとね。
アバター
2015/12/06 14:52
ネコさま>ここまで忘れるかって、自分でもびっくりですw
持ち物点検とか、指さし確認しなきゃと。

仕事も、あとちょっとなので、乗り切ろうと思います^^;
アバター
2015/12/06 14:49
そぅちゃん>新記録樹立しないように・・嫌、来年、違う職場で、
やらかしてしまいそう。
気を付けなくてはww
アバター
2015/12/06 10:46
お疲れ様です。
疲れが出てますね。。。

お体お大事になさってくださいね。
アバター
2015/12/06 04:32
(=`ω´=llll にゃー・・・・・・
アバター
2015/12/05 23:59
ミイシャさま>私よりも、もっとしんどいですね。
申し訳ありません。

ミイシャさまのお仕事、ますます、お忙しい事と思うので、くれぐれも、
お身体を労わって下さいませ(;O;)
アバター
2015/12/05 23:28
たびねこさま>ごめんなさいの、まさかでした。
私と同じ趣味のにゃんこのポーチ。
それもね、目付きの悪い(=^・^=)
だから、同じ趣味の人がいると思って、ほ~~~って。
自分の物だと分かって、あんあん。

自分、落っことし。
やらかしかねないので、気を付けます。
たびねこさま、あんがとう(^_-)-☆
アバター
2015/12/05 22:57
miumiuさま>睡眠不足、あるかも知れないですね。
ともかく、疲れ切ってたので、乗り間違いに気付かなくて。
情けないですわ(;O;)

車の運転も、注意一秒怪我一生。
どうぞ、くれぐれも、気を付けて下さいませ。
こちらが気を付けていても、向こうからやってくる時代ですww
アバター
2015/12/05 22:39
ミーホフさま>乗り間違え、これは焦りますよね。
朝は特にです。
帰りも嫌だけど、、、疲れ倍増は確実です。
注意力散漫と言うしかないから、トホホ(;O;)

新快速、勤務地の新大阪には絶対に、停車してくれますよ。
それにしても、JRは事故とか遅延が多くて、毎回、遅れてますのアナウンスがw
アバター
2015/12/05 22:15
うさ猫さん>最高記録の連続技。
更新されない事を、自分でも祈るばかりでww

気が付くのが、ちょっと遅過ぎの今回。
来年、違う職場でやらかさない事を祈ります。
取りあえず、もう少しで終わりそうなので^^;
アバター
2015/12/05 21:28
蛍子さま>ここまで続くと、本当に情けないって言うのか。
今回、シフトが無茶でして、休憩時間5分ってのも祟りました。
連続出勤、考え物ですねww
アバター
2015/12/05 21:16
雀楓院♡音笛里さま>すんまそん、ボケボケで^^;
アバター
2015/12/05 21:04
おお~!><
そうとうお疲れなのでは?!

今年もあともうちょっと、に、なっちゃいました。
どうぞ、ご自愛下さって、のこりの日々をのりきりましょうね~!
(と、書きながら、自分にも言っている、ミイシャでした)
(´・ω・`)
アバター
2015/12/05 17:03
「同じ物を持っている人がいるんだなって、初めは思ったけれど」このくだり!あるあるです。
まさか、私が忘れないよな~と思うのですよね、しかしそれが!という。
職場と家往復だからラッキーでしたね。
「本屋に寄ろう!」とか「スーパーで買い出ししよう!」と思い立っていたら。
※でも、そういう寄り道する時間と心の余裕あれば忘れないか。

疲れで倒れないように気をつけてくださいね。
自分を落としてきてしまったら(/_;)大変です。。。
早くゆっくりお休みできますように。
アバター
2015/12/05 14:52
私もよくありますね。特に睡眠不足の時はいけません。
後でこうしよう、後でいいだろうと思うことは大抵忘れますw
思った時にやればいいんでしょうが、生来のものぐさで…
幸い田舎在住で車社会なので、電車の乗り間違いはありませんが。
アバター
2015/12/05 13:32
お疲れ様です<(__)>三つ指
私も似たようなことをやってしまいます、読んでて親しみを覚えましたww
通勤してた頃は朝に電車を間違え(JR尼崎で伊丹行に乗り換えなあかんのにまた甲子園の方へ行ってしまう呪い)
帰りは、新快速ばかり乗ってしまい西宮を通過する呪い(これはアホゆえの技)

でも忘れ物が多くても無くさなくて良かったですね^^
ああ、、、見つかるまで忘れてるっていうパターンもあるか^^;
アバター
2015/12/05 13:12
そこまで忘れ物が嵩むということは、相当お疲れになっているのではないかと^^;
それでも仕事には支障を来たさないニャンデイさんは、プロ意識の塊ですね。
くれぐれも無理はなさいませんように。
今日はお仕事お休みのようですから、どうかゆっくりと休んでください。
アバター
2015/12/05 10:37
気を付けてるのに、できてないって感じ・・・やっぱ疲れてるってことでしょうね~
休養は必要ですね^^
アバター
2015/12/05 03:09
ベテランのめが。。。ヾ(。。ヾ)☆パキッヽ(ーー#)バテレン!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.