Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


激走!!スクーターvs自転車



今日は叔母の四十九日法要に行ってきました。
以前、ブログでちょいグチった、浄土真宗の小うるさいトコです(;´∀`)

で。
今日は父が仕事で車を使うというので
(うちの父、高齢だけど職人なので定年ってモンがないの)
母と2人で電車で行くことになりました。

うちから駅までは徒歩で15分くらい。
膝がイマイチな母だともっとかかるので、
母がスクーター、私は自転車で駅まで行くことにしました。

さて。
どっちが早い??

うちのほうは、とにかく一方通行が多いので、
スクーターは迂回しまくって駅に行かなくちゃいけない。

自転車は近道できるけれど、結構坂道もあるし
信号のない道路を渡るときは、運が悪ければ
自動車の切れ目まで、結構待たなければならない。

さあ!!
どっちが早く駅に着いたでしょうー!?

1.母(スクーター)
2.私(自転車)
3.同時

ちなみに帰りは、スクーターのほうが断然早いです。
一方通行が全部、うちに向かって走れるので。

あ、当たっても特に何もないけど、
ご希望の方には、メガ花合成アイテム差し上げます♥


ところで。
前回のブログで1円足りなかった話を書きましたが、
もっと悔しい事態になったのだ。

当日着てたダウンのポケットに、ずっと前に買い物してたレシートが
クシャッと丸まって入ってたんだけど
その隙間に1円があったのだ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

もっと早く気づけよ、私ーーー!!(゚Д゚)ノ

アバター
2016/01/05 19:24
こんばんは、本日のお水&ステプのお届けです~♬
セブンのプリンアラモードが最近のお気に入りです。
でもありの家の近くのセブンは10:30に行かないと、タイミングがずれると
もうない><機会があったら試してみてね(✿◡‿◡。)
アバター
2015/12/11 06:01
一方通行が全部家に向かってるなんて・・・「早く帰れ」って感じで良いですね~。
でも一方通行がやたら多くて徒歩の駅距離はうちの実家と同じです(うちは約10分)。
住宅街は一方通行が多いんですかね。
アバター
2015/12/07 15:32
こんにちは~。

私なら、競争ということで俄然張り切って自転車こぐので、スクーターに勝つ自信はあるのですが(オイ)…。
ということで僅差で自転車に1票^^

法事お疲れ様でした。私も今週末法事なんですが、遠いので朝早くからでなきゃならないのが苦痛です。寒いんだもん。
アバター
2015/12/06 21:45
仲良く3.の同時で(*´・ω-)b ネッ!

1円玉で思い出しましたが、車のシートの下に50円玉落としたままだったわ(^^ゞ
拾っとかなくちゃ。
アバター
2015/12/06 20:58
あ~ホントに悔しい><
けど、そんなものですよね~><
次回からはポッケの中を探してみよう!!

2番の自転車で^^
アバター
2015/12/06 20:11
法事お疲れ様でした。
スクーターVS自転車
1.母(スクーター)に一票(^O^)
アバター
2015/12/06 18:08
こんばんは~。
面白そうなクイズ・・・。

自転車に一票(*^▽^*)
アバター
2015/12/06 17:33
やっぱり自転車かな???
私も 自転車族なので(=^・^=)

あ・・でも 同時にしておきまーす♪♪
アバター
2015/12/06 17:23
ご法要、お疲れ様でした。
同時に到着できたらなんだか嬉しいなと思うので 3.同時でv(。・ω・。) 
職人のお父様ってかっこいいですね♪

1円、切ないですね(;_;)
でも、気付いてもらえて良かった^^;
アバター
2015/12/06 17:10
一方通行があるなら…自転車のほうが早いかもね^^
2番の自転車で!!

エーッ!!1円がポケットに入っていたのね^^;
人生そんなもんさ~♪

法事お疲れさまでした♡
アバター
2015/12/06 11:09
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
きっと章姫さんが速かったんじゃないかな~とw
勝負となると、漕ぐ速さもいつもより少し速い気がします~!w
ほぼ同時かなとも思うけど、2番で!!

レシートの隙間に1円!
凄い悔しいですよね~
アバター
2015/12/06 04:29
( ・`ω・´)b 章姫ちゃんの脚力をもって 2番!

(なんか 面白いオチもありそぅな話だけどw)


・・・1円。 ゞゞゞ(゚ω゚`。lll 
アバター
2015/12/06 00:17
そそ~どうでもいい時に1円って出てくるのよね~^M^

渋滞してたりすると車より自転車のほうが早かったりする事がよくあるのよね~
ってことで 2.私(自転車) かな~

ちなみにウチの煮物もなかなかイマイチなのだけど出汁がイマイチなのよね~とほほ~
アバター
2015/12/05 23:55
今日土曜日だったから車も通常よりは少ないんでないかな・・?
坂道は姫の体力(๐•v•๐)๓ ピースってことに期待して

2ばん。に貴重な1円!!
アバター
2015/12/05 23:42
「3.同時」に1票!w

1円って何気に大事だよね^^
アバター
2015/12/05 21:58
私も1円は確かに、よくなくて
つい、お札を崩しちゃいます>_<
お札って崩すとアッと言う間になくなってしまうので
余り崩したくはないんですけど(!?)、
1円でも足りなければお買い物できませんものネ……。
その1円がポケットにあることを後で気づくのは
如何にも悔しいと私も思います!?

スクーター vs 自転車は
1.母(スクーター)    に 1 票です!?。
やっぱり、電動は強いと思いまするぅ ^_^;


アバター
2015/12/05 21:30
法事 お疲れ様でした^^

スクーターと自転車の競争 ほぼ同時だと思います。

一円さん かくれんぼが上手いと見ました。
アバター
2015/12/05 19:25
ご法事お疲れ様でした。

私は 1、お母様が早かった というほうに1票。
自転車も 章姫さんならあまりぶっ飛ばさないと思うんですよね。
大都市の 歩道を走る自転車に かなりむかつく私です。(どけどけって感じで向かってくるから;)
章姫さんはそれをしなさそうだし、住宅街の歩道のない道だとしても
きっと交差点では減速するでしょ?

1円玉・・・章姫さんの一緒にいたくてww隠れてたのに 見つかっちゃったか・・・。

アバター
2015/12/05 18:13
あはは^^;
後で出てくることって、本当・・・よくありますよねーなぜなんでしょうね?
探してるときには全然見つからないのに・・・気が焦ってるからもあるのでしょうか?^^;

迂回ばかりだと、ちょっと大変そうなので、
自転車の章姫さんに軍配があがったと思います^^
という訳で、私は2.です^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.