Nicotto Town


気まぐれ日記


スカみたいw

まいど~っ☆

テレビ三昧・2度寝・こたつ猫・・様々な方法が有ると思いますが
皆さんは日曜日をどのように怠けてるでしょうか~?w



さて話は変わって
先日買ってきた無線LANの接続が上手くいきました^^

買って来た日は、説明書を見たり有線で接続してネット検索したりで3~4時間掛かって解決出来ませんでしたが、知人に教えて貰った魔法の数字?を使って冷静に動かしてみたらわずか3分で終了(゜o゜;)

こんなスカみたいに出来るのかよ! って驚きっす(笑)


知ってる人も居てると思いますが
もし無線LANを買い替えて、自分と同じような事になった場合の対処法を書いときます(-_-)
たぶん、大抵の機種で使えるものやと思うので、気になった人はメモをお忘れなく(-_-)/

まず、Internet Explorerを起動
次に、上部にあるアドレスバーに【192.168.10.1】を入力してクリック
※192.168.←機種によってはこの後の数字が少しだけ変わるみたいです
 
そしたら、ユーザー名・パスワード画面が出てくるので共に【admin】を入力

その後設定画面になるのでプロバイダからのID・パスワードなどを入力で完了

それだけで制限ありの文字が消えて普通に繋がるようになりました

何時間も出来んかって、何日もモヤモヤしてたけどスカみたいw


気分良くなったので、パチ屋へ行って今日だけ限定の屋台で
佐世保バーガー(1個100円)を5個買ってきましたw
オカンとオヤジは1個だけ、俺3つ(^^)/ww

これはスカみたいに終わり・・じゃなくって、ボリュームが有り過ぎ!
2つ食ったところでギブアップ、1個残りました^^;

食い過ぎて胸悪い(-_-;)
・・新たな悩み発生っす(笑)

アバター
2015/12/08 01:17
れぃさん・・
そやろ!? アドレスバーにこんな数字入れるだけで直せるとはな~^^;
普通に生きてたら一生考えても思いつかん事やで~ww

ほんま激安やで、ハンバーグだけでも100円で買えん大きさやからな~(-_-)ウンウン

呼ぶには遠すぎなんで、代替え商品[クラコロバーガー]で我慢しといて下さい(笑)
アバター
2015/12/08 01:10
黒さん・・
これはほんまに役立つ話なんで、壁に落書きしてでも残しといてくださいw

通常価格で買えば1個300円は軽く超えるんやけど
イベントと称して客寄せで店が負担してるから激安なんです(-_-)

他に、広島焼・富士宮焼きそば・ジャンボフランクなどが100円の時もあるけど
佐世保バーガーが断然お得やと思うので、次回開催の時は是非大阪へ(^^)/笑
アバター
2015/12/07 23:49
ほんとに魔法の数字ですね!
なにかあったときのためにメモらせてもらいました^^

佐世保バーガー、呼んでくれたら貰いにいったのになぁ~wwww
一つ100円は安いですね!!びっくり^^
アバター
2015/12/07 22:46
このブログ記事とっておきたいなぁ(*'ω'*)

解決して良かったですね☆

そんなに大きなハンバーガーが一つ100円って・・・お得感半端ない(≧▽≦)
アバター
2015/12/07 01:58
minamiさん・・
ほんま良かったです^^
このまま繋がらなかったら、ヤ○ダ電機に金返せって言いに行きそうやったし(笑)

佐世保バーガーは思ってたより大きいです(-_-)
レタスの上に分厚いハンバーグ、その上に目玉焼きとベーコン
(店によっては)さらにトマトも置くらしいです
某チェーンのビッグマック並みかなぁw
アバター
2015/12/06 19:38
無線LANの接続が上手くいって本当に良かったね。
お友達に感謝ですね。

佐世保バーガーまだ見たことないんですけど物凄く大きいのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.