Nicotto Town



お芋だよ~


今日は里芋を収穫~♪

花壇の片隅に芽が出てしまった里芋を植えたのを掘り返したよ。

想像よりも育ってくれたけど、全体に小さい!

それでも、洗って鍋で茹でて茹であがったのを皮を剥きながら塩をつけて食べた。

本当は潰して焼いてみようかと思ってたけど、茹でたのを食べ始めたら子供の頃に食べてた記憶が蘇って止まらなくなったw

丁度いい昼ご飯になったよ。


昨日、安納芋ってサツマイモを買った。

紅あずまが残ってたから、両方蒸かして食べ比べ。

正直、どちらも甘みの強さは同じくらいだったかな~

ただ、安納芋は砂糖っぽい甘さに感じた。

思ったよりもネットリした感じは無かったな。

蒸かすんじゃなくて焼いた方が良いのかもしれない。

種類によって適した調理法があるんだろうな。


夕飯は、ジャガイモゴロゴロカレー。

芋三昧の一日になった。

アバター
2015/12/07 21:20
カレー食べたい~~!!
家のカレーは具だくさんで煮物みたいw
アバター
2015/12/06 22:18
里芋おいちそうだー!
友達が田楽味噌をつけてくれたよ。
塩もシンプルだけど里芋の本来の味を楽しめそう!

さつまいもは差がなかったんだねー。

お芋三昧!たまらないねっ(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.