Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


フリマの詐欺について。。


さっき、詐欺?かもって思う出品を見かけました。

価値の高いアイテムで、求めがP髪1点即決。とあったので見てみたら、Pショップの普通品でした。色は黄色。
えー!?って思って、でも以前どこかのブログで詐欺の話を見たことがあったので試しに出品アイテムにそのP髪入れて検索して見たら・・

あった。

求め欄には、「P限定品1点即決。」

ちょうど髪色も黄色でした。なんだか、ちょっとアヤシイ。。。と思ったので、試しに拒否リスト?なる機能を初めて使ってみました。

もし、この出品者さんが別々の人だったら・・ かすかに願いながらぽちり。(>_<)


見てみると・・ 両方消えてました(;'∀')


ということは、つまり・・。

あきらかにP髪を限定品にかえるための釣り?みたいなやつですよねpq

P髪と限定品で交換成立して、そのあと入手した人は価値の高いアイテムの方にさっそく応募するけど、成立してもらえない。。ってパターンでしょうか(。-´ェ`-)


前に一度そういうブログをみてたのでだまされませんでしたけど、詐欺ってほんとにあるんですね。。

いままで、私はガチャの交換記事で、プレ交換とかでも詐欺にはあったことないんですけど・・
本当にこういうのってあるんだぁ・・・。ちょっとショックです(^▽^;)


そういうのに遭っちゃうと、モチベ下がっちゃいますよね(。ノε`。)アゥ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.