Nicotto Town


ミディアムボーイ


Beeらしくとでも・・・


こんにちは。

ちょっと、お父さんに内緒で、車にウオークマンのラジオカセットプレーヤーを取り付けました。これの動作は、ルームランプと連動させて、ドアオープン時に鳴るようにしたのですが、ラジオは聞けたのですが、テープは聞こえなくなりました。電圧調整せずに、そのまま12Vに、電流アンペア500mAヒューズを付けて、コードは+と-を製品にあった方向で、これは逆に接続・・・車からの+ラインに-を接続して繋いでスイッチを入れてみたら、ディスプレイも映らなくなって、ラジオだけ(今はFMwww)が鳴るのですが、電圧3Vまで落としてから繋がないと、テープは、AC電源に専用のアダプターで繋げば聞けるのですが、鳴らなくなるようで、ディスプレイは映らなく壊れてしまいました。アマゾンから購入したものでしたが・・・お試しにと、約3000円くらいのウオークマン録音機能付きオートリバースラジオカセットだったのですが、もったいないことをしてしまいました。僕の半年分のお小遣いが・・・あ~・・・ラジオだけドアオープンで聞こえます。お父さんが、「おや?なんかラジオかな?」って、車のドア開けて車内をあちこち覗いてました。そして、ラジオ放送の内容によっては、そのままランプスイッチONに切り替えて、しばらく聞いてからエンジンスタートで発進とかに、なっちゃいました。速く出たい時には、「やって失敗だったなー」って、感じちゃいますwwww。あ、そうだ・・・300mAヒューズを取り付けると、テープを動かした時、すぐに切れてしまいます。500mAヒューズにすると、動きはしますが、音はノイズでまともに出ません。家に持ち帰って、専用のアダプター(3V300mA)でAC電源に戻して使用すれば、録音も可能のままとなってました。ディスプレイだけが・・・あ~~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.