Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


おそうじの秘訣?


年末の大掃除、みなさんはもうされてますか?

今年は年賀状ももう出したし、あとは大掃除くらいです!!


私は究極のめんどうくさがりなので、元からあんまり散らかさないようにして大晦日前のお掃除のときはらくちんします。笑
普段のお掃除とたいして変わらないかもです((*´艸`))

重い物をちょっとずらして、いつもよりすみっこのほうまで念入りにするのと、机や押入れの中の物でもういらないな、と思うものを・⌒ ヾ(*´ー`) ポイすることぐらいかな??



大晦日と言えば、お蕎麦食べなきゃ!

でもその前にまずクリスマスでチキンとケーキ食べなきゃ!!

(食べる事ばっかりwww)

アバター
2015/12/08 18:08
▷◁mikuさん▷◁

梅の花!!はやーいっっwそういえばこないだ紅葉見に行ったら、山の上の方でまだ紫陽花が咲いてましたwww(o゚ェ゚)∵∴

私は出す枚数が少ないので~w((*´艸`))いっぱい出す人はほんと大変ですよねㆀ私はメカに弱いのでPCでやったりするやり方がわからないから、会社で何百枚~とかって出すとなると手書きは無理だし、困ってたかも(^▽^;)少なくてよかった~。
数年前、父が退職する前にまさに↑こういうかんじで何百枚か出すのに私がPCで手伝ってやったんですけど・・もうやり方忘れちゃった><
家でやるまでは、いつもはどこかに頼んで出してたみたいです。
最近もCM見る感じではぜ~んぶ丸投げで郵便局とかでやってもらえるんですかね??デザイン選んで出したい住所提出するだけでやってもらえたら楽ですよね~!お金はかかりそうですけど(*>艸<)プッ∵

ちなみに私は夏休みの宿題は最初の1週間で全部終わらせる派でしたww夏休み終わることには公式とか全部抜けてたり←
Σ(*+・艸・+)゚+。オォ お節とクリスマスケーキ完璧ですね!!さすがです✨
クリスマスケーキ、毎年予約が面倒で当日にホールではなくてショートケーキサイズの色んな味をいくつか選んで買っています(*´∀`*)エヘw
アバター
2015/12/08 18:00
▷◁まゆのちゃん▷◁

あ、まゆのちゃんも同じタイプなんだね(*´∀`)♪
お兄ちゃんの部屋なんてすごい散らかりようだよ><車の中も!でも、母親とかが片づけると、どこに何があるかわからなくなるからやめて!っていうんだって。
散らかってても自分でどこに何があるかはわかってるんだね・・笑
でも、あれじゃあ女の人呼べないよ(;'∀')呼んでも汚すぎてすぐ嫌われそう~w妹としてはもうちょっと綺麗にしてほしいです(゚A゚;)彼女もいないから、気にしてないのかもだけど・・w

車内でポップコーンかぁ~wこぼさなければいいと思うけど、むしろポップコーンを食べる機会が私そんなにないかも(*>艸<)映画館のイメージだよ~✿あ、映画の帰りとかっ??
私的には、車の中で食べたくないのは手がべたべたになる系かな><ポテチみたいな!ハンドルがべたべたになるの嫌だよ~wウエットティッシュは常備してます☆゛

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪ 女子はイベントとか好きだしね(。→∀←。)なにかに付けてスイーツ食べてる気がするよ。笑
バレンタインも、最近はあげる側だけじゃなく自分チョコっていって自分のご褒美用にちょっとお高めの買って食べるのが普通になってるみたいだし。:+.(p∀`ワラリ).+:。
アバター
2015/12/08 15:38
散歩途中、梅の花が咲いていました。暖冬なので勘違いしたのですかね?

もう年賀状出したの!?凄い!!
みーあちゃんしっかりしてるね~
私は夏休みの宿題も駆け込みタイプだったから絶対無理w
そうそう、大物家具移動して掃除が凄く面倒

でもお節とクリスマスケーキの予約はもうとっくに済ませたよw(抜かりはないwww
アバター
2015/12/08 00:39
私も、普段からちゃんと片付けてるから
年末の大掃除はらくちんだよ(*^ー^*)
まぁまぁ綺麗なお部屋が好きだし。居心地がいいから。
自分では自分の事を
「おそうじ的には綺麗好き派」だと思っていたのに、
車内でポッポコーン食べてるの私くらいのようで、
「綺麗好き派」と言い切る自信がなくなってきました(/ω\)

クリスマスチキンとケーキは
いくつになっても子供頃みたいに
わくわくするよね☆(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.